そごうから日産本社建設予定地を結ぶペデストリアンデッキの工事が本格化してきました
運河部分に警戒船を浮かべて水中に足場を建設してクレーンを運び込んでいます。
でも日産の本社ビルの建設はまだ始まっていないのでえらい早くペデストリアンデッキだけ出来上がることになりそうです。もう一つ気がかりなのは横浜駅東口からの導線で、多くの人がPORTA→そごうと地下を歩いているものをそごうの建物内で一気に地下2階から地上2階まで導いていかなくてはなりません。
もちろん東口から高速道路の下を通るペデストリアンデッキはあるにはあるのですが、正直寂れていますし、エスカレータもありません。第一ポルタとかの反対必須ですし。。
この辺の人の流れをどう変えていくか、それに絡んだ工事も見ものですね。
このペデストリアンデッキ、日産の本社予定地を貫くとそのままセガの開発予定地である55-58街区へと繋がっていく予定のようで、そこから更に3方に分岐して
々眦臘方面:首都高をくぐってFirst Place Yokohama(ParkTowerStationPremier)方面へ
GENTO方面に延びて行き、今建設中のGENTO-JackMall間のペデストリアンデッキに接続そのまま高島中央方面へ
INAXショールームのほうに延びていき、ゆくゆくは横浜銀行本店まで延びて桜木町駅まで、、
という壮大な歩行者(ペデストリアンデッキ)ネットワークが出来上がります
これだけの規模と距離があるのでそごうからセガまでは動く歩道導入して欲しいんですけどね。。どうなんでしょうか。。
運河部分に警戒船を浮かべて水中に足場を建設してクレーンを運び込んでいます。
でも日産の本社ビルの建設はまだ始まっていないのでえらい早くペデストリアンデッキだけ出来上がることになりそうです。もう一つ気がかりなのは横浜駅東口からの導線で、多くの人がPORTA→そごうと地下を歩いているものをそごうの建物内で一気に地下2階から地上2階まで導いていかなくてはなりません。
もちろん東口から高速道路の下を通るペデストリアンデッキはあるにはあるのですが、正直寂れていますし、エスカレータもありません。第一ポルタとかの反対必須ですし。。
この辺の人の流れをどう変えていくか、それに絡んだ工事も見ものですね。
このペデストリアンデッキ、日産の本社予定地を貫くとそのままセガの開発予定地である55-58街区へと繋がっていく予定のようで、そこから更に3方に分岐して
々眦臘方面:首都高をくぐってFirst Place Yokohama(ParkTowerStationPremier)方面へ
GENTO方面に延びて行き、今建設中のGENTO-JackMall間のペデストリアンデッキに接続そのまま高島中央方面へ
INAXショールームのほうに延びていき、ゆくゆくは横浜銀行本店まで延びて桜木町駅まで、、
という壮大な歩行者(ペデストリアンデッキ)ネットワークが出来上がります
これだけの規模と距離があるのでそごうからセガまでは動く歩道導入して欲しいんですけどね。。どうなんでしょうか。。