DC170998-F5B7-49A3-B0CB-D7C7CF4E0B38
横浜ゲートタワーの外観がほぼ仕上がった感じですね。
DC9FC1A7-93B7-4049-B14B-0A8CE063D6D9
横浜駅東口からスカイビル前の階段上っていくと、前方左手に横浜三井ビルと横浜ゲートタワーが見えて来ます。
CF828E36-208F-4BCF-A9DB-E6F6D72EBBAB
横浜市の景観審査でもかなりじっくり審議されていたようですが、この三井のビルと同じでないけど、、
FA6A7AF5-936A-40D7-BAC1-5055713F0ED1
一体感を醸し出しているようなデザイン、いいですね。
6617CFDD-9B72-455B-B887-B836DBB91E81


なんと言ってもプラネタリウム、他の人も仰っていますが中はちょい狭そう?
3E3F1FB9-444A-459C-BB21-56B2871709B0
そもそもそんなに収容人員は大きくないんですかね。
A606B69A-D0A4-41FD-896E-3A8E55488BBA
南側にはプラネタリウムに加え歩行者モール空間が設置されます。
7798E755-AF61-40DE-AFE0-45695B554317
木目基調でMMでは新鮮な感じ。
DD4DA41F-61D5-461A-BC30-ED390E920F57
国道を越えるペデデッキとも直結、
8A10FDAA-3C56-42D2-A9DD-E03248516F27
横浜駅まで信号ほぼなしで行けそうです。
51969749-4965-469D-8204-70A3D69BA96A
いすゞのロゴは掲げられないんですかね?
D7A45ECB-4A2F-4131-865C-D61F20BD8008
MMの他のビルの事例を見ていても高層ビルの頭頂部にサインを 掲げられるのは東西南北のうち2面迄。
7BB6A62E-BC24-4E7D-8AF4-DE2C1B7AA029
そばにビルが林立していること考えるとこの本町小学校側(南側/首都高より)と首都高側(西側)ですかね 。