651C2952-A0B8-4116-83F4-183F4A785F8F
Kアリーナの一画、だいぶ出来上がってきましたね。
FF26D1B9-44EB-43AD-89D0-ECF3413E0DAB
隣接する62街区にはフォーシーズンスホテルや水族館の計画があります。
現地では準備も進められている感じはないですね。
F39485F5-EDD6-42E3-B95B-9E42B1BB152E
この京浜工事事務所は9街区の新合同庁舎が完成した後、建物は壊して新たに開発公募するとか。。
立地もいまいちで、敷地の広さも中途半端なのでそんな開発がいいのか、いまいちアイデア湧かず。。
68DF98E1-B244-4023-ABCF-C3C014CD506D
62街区とはペデストリアンデッキで繋がりますかね?
Kアリーナの2階付近デッキの端っこは準備工事か鉄骨が62街区方面に少しある感じ。
41A60E36-6F5E-4197-914A-53B41361F3BF
繋がるとつながらないではだいぶ印象違うんだけどなぁ
61F3FD8F-5055-41D8-A543-A090EC673F32
ヒルトンのロゴも入りました。
765C474D-078E-49B8-88C1-AA95EC2EA996
オフィス棟も立ち上がり、タワークレーンも撤去されました。
86DDCAFF-81E1-4999-9FC7-5D2DD368265B
賑わってきた感もありますが。
贅沢言うと、高層棟は一棟にまとめて縦か、横でホテルとオフィスの複合等にすればよかったかも。。
B3AD88E6-A272-42DD-8765-8E55A8E36013
オフィス棟のエントランス付近
如何せん、横浜駅や、新高島から横断歩道なしで来ることはできず、ちょい不便。
富士ゼロックスの螺旋状の階段とエレベータの辺を大改良してアンパンマンミュージアム経由、ペデストリアンデッキで来れるようになると良いのですが。。
C9F42507-AD9F-446E-94E8-41D021910D64
なぜならば、、周りのビルに比べて痩せっぽちで、いまいち安普請。。
74E17DF8-0218-40F5-A7A8-4748D6416F8C
高島水際線公園につながるペデストリアンウェイの整備も進みます。
FD09A085-F90F-4161-8A29-65F616478275
この通路もいまいちなのが、みなとみらい大通りの下をくぐる導線が弱そうで、Kアリーナのイベントを終えた人たちは、貨物線は越えられるものの、みなとみらい大通りは少しアリーナ側に戻って遠回りしないと越えられません。すると結局日産本社前の交差点に人が溢れそう。。
CBAC9B11-3B77-4B30-A9FE-494B98D31F00
一万人規模のぴあアリーナもイベント開催時は二階レベルにペデデッキはあるものの、 地上を歩いてくる人で首都高神奈川局前の交差点は人が溢れ、桜木町の方から左折して首都高に入ろうとする車が渋滞し、エネオスの前の辺りまで混んでしまっています。。
Kアリーナは倍の二万人規模、、日産前の交差点渋滞とんでもない事になりそう。。