イメージ 1
三菱重工ビルの北側隣接地にケネディクス 他が計画するビルの完成イメージが公開されました。
横浜美術館側から眺めると中々の迫力ですね。
本来は左側の重厚ビルと意匠を揃えたツインタワーが予定されていましたが、微妙にデザインが異なっていたようで、今回のようにガラッと雰囲気が違うビルが立つ外観も悪くないですね。
イメージ 2
既存の三菱重厚ビルと繋がることはないようですが、左手前にうっっすらと描かれるペデストリアンデッキで建設中のぴあアリーナとは直結されるようです。
桜木町駅からは動く歩道を県民共済ビルのところで降りて浜銀本店等を経て行くことで信号無くアクセスできるようになりますね。重工ビルの低層部をいじってランドマークからデッキを繋いで欲しいけど、まぁ無理でしょうね。

イメージ 3
計画建物を北西側から見たイメージでしょうか?
1、2階に幾つか商業テナントが配されるようですが、このイメージ画像にある様な集客力あるテナントが来るといいですねぇ。
イメージ 4
付近の商業施設のイメージと一体で描かれています。
こう見るとぴあアリーナって中のアリーナはちょっと斜めに配置されているんですね。完成が楽しみです。
イメージ 5夜のイメージ。
あまりに周りが暗くて寂しい感じですね。
イメージ 6
久々の150m級ビルということで環境アセスも実施された様ですね。
来年の着工、近接するセキチュー跡地と合わせとっても楽しみな計画の一つになってきました。