イメージ 1

今週の日曜日に年に一回の横浜中央卸売市場・市場祭りが開催されました。
YOKOHAMA WALKERでも県内の市場祭りが特集されていましたが、10月15日に南部市場で開催された市場祭りと両方を訪れてみました。
敷地的としては圧倒的に南部市場が大きく、その分人手が多くても狭苦しい感じはあまりしませんでした。中央卸売市場は訪問者の数も多いのかとにかく混んでいました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/bd7a/__sr_/d6be.jpg?bcptbsFBkYDMok5m
朝8時でもこの人手でした。特に駐車場の渋滞が既に始まっていました。
公式には9時開始と聞いていましたが、10時にはいくら等は売り切れていました。
やはり8時頃から狙っていかないと買えないものなんでしょうか、

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/bd7a/__sr_/41c5.jpg?bcZAcsFB_a4th06y
秋刀魚も大安売り、南部市場の市場祭りでは7匹500円でしたが、中央卸売市場では10匹500円!

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/bd7a/__sr_/1729.jpg?bcZAcsFBhfD7SGVe
イヤーとにかく人人、人、
賑やかって良い物ですが、疲れますねぇ

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/bd7a/__sr_/2aaf.jpg?bcptbsFBo62HpWkw
写真は南部市場でのマグロの解体ショーの様子です。
中央卸売市場はこの解体ショーが9時頃から始まっていたようで、10時頃には殆ど終わっていました。。

楽しみにしていた恒例のBAYSTARSの若手有望株握手会は、鶴岡捕手でした。
ただ、いやっ、鶴岡さん若手かな? 個人的には吉村選手、最低藤田選手を期待していたのでちょい残念。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/bd7a/__sr_/69c6.jpg?bcZAcsFB.MnjBETn
今日本テレビ系で放送中の「たった一つの恋」にこのYOKOHAMA TOWERSがの住むみなとみらいのマンションと言う扱いで登場していました。
かなりの高層階の部屋をライトアップしたり、ヘリコプターで空撮したりと大がかりな撮影が行われたようです。

やっぱり自分の住んでいるマンションが高級なマンションの扱いでテレビに出たら気分いいものなのでしょうねぇ。
ちなみに私の会社の社宅があるサスペンスドラマで”貧窮していて犯人と勘違いされる役”の住まいとして登場しました。えっへん。では無くて、さみしい。。