イメージ 1

昨日、昨今のオフィス供給計画の乱立で三菱倉庫が建築を予定したBAY QUARTERの二期棟は延期を検討しているのか?なーんて書き込んだ翌日に三菱倉庫のホームページで二期棟オフィスビルの建築予定がプレスリリースされました!

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/29ef/__sr_/c428.jpg?bcbXZVGBouI9PM.a
画像にある前の計画とは外観がちと変更になっているようですが、規模的には従来のままという感じです。前よりもガラスを多用してクリスタライズされてますね。
ナビューレも最初からこのオフィス棟の建築を予定していたためにオフィス棟側にはエレベータホールなどが集められており、オフィスと正対する部屋が極力絞られています。

2009年12月に完成予定との事でオフィス以外に低層階には商業施設も入居するようです。店舗はオフィス向けのものも入るのでしょうが、BAYQUARTERの拡張みたいなイメージになるのでしょうか?
MMも含めた横浜地区に2009年から2010年にかけて続々と出来上がるオフィスビルの中で、このビルはで一番の人気物件になるかもしれません。

前にも書きましたが、この地区、隣接して建設の始まった京急のビルやその隣のそごう駐車場を一体で開発していれば50階建て以上のもっと大規模なビルが出来ていたのかもしれないと言う点がビルオタ的には悔やまれます。。。