イメージ 1

県警本部の辺りをふらついていたら、噂のベロタクシーの試運転を目撃しました。
目撃した二台の車体にはそれぞれ、①横浜開港150周年のロゴと②2008年横浜・新潟サミット誘致のロゴが車体に描かれていました。

今日は目の前でまじまじと見る事が出来ましたが、思っていたよりもかなり大きいという印象です。

東京、丸の内で目撃した事はあったのですが、あの辺は平坦ですが、横浜で、山手や紅葉坂の方面にこのベロタクシーで行く事は出来るのでしょうか?
などと、思っていたらどうも自由に乗れるものではないらしく、ベロタクシー自体がBank Art1929プロジェクトのイベントLandmark ProjectⅡの一つとのことで、運行範囲も限定されているようです。
乗車には同Landmark ProjectⅡイベントのチケット(500円)が必要との事です。

Ban Art1929についてはコチラ

関内地区にはLRTとかベロタクシーとかいろいろ導入してみて欲しいと思います。