イメージ 1

投稿いただいたコメントから、モリモト横浜ポートサイドビルが建設中のB-1地区に建つ大塚商会のビルが14階建てのビルに建替えられるとの情報を戴きました。画像の左側に見えるビルが建て替えの噂のあるビルです。
周りには太陽生命のビルともう一棟が隣接しておりますが、これらのビルも一体で建て替えとなるのでしょうか?

どうせなら、モリモトのビルと一緒に開発して、25階建てくらいのビルを建てて、街区の一体感を高めた開発にすればもっと良かっただろうに、、せめて新しく建つビルとモリモトのビルのデザインをあわせてくれればと思います。

地権者の思惑もありましょうが、一体で開発すればもっと良いものが出来るだろうにと思うものをMM沿線で二つほど、、、、
①MM46街区
オークデベロップメントの17階建てのビルの建設が予定されるこの一体も、昔からの地権者のものであろうペンシルビルが街区内に残り、MM地区内で異彩な風景を醸し出しております。

②ポートサイドA地区
建設中の京急ポートサイドビル(A-2地区-9階建て)と同じく建設中の横浜ダイヤビルディング(A-3地区-31階建て)、そして隣接するのA-1地区-そごうの駐車場も含め、一体で開発すれば容積率の緩和なども受けてもっと大規模で、ポートサイド地区の横浜駅からの玄関となるすばらしい空間整備が出来たでしょうに。。
今のままだと、そごうの駐車場がお客を出迎え続ける事になります。。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/9ba9.jpg?bcM2tzGBvgQkGbGj
建設中のモリモトのビルの前に見える駐車場の一帯にも13~17階建ての商業・オフィスビルが計画中と聞いています。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/e5d1.jpg?bcM2tzGB3FF5VfN4
モリモトのビルは大分建ち上がってきました。
しかし、ポートサイドのこの一帯、電線の地中化の予定はないのでしょうか?

TKさん、情報有難うございました。