イメージ 1

旧東横線高島駅の隣接地に建設が進むロワール横浜レムナンツなるマンション、この敷地の一角に旧2代目横浜駅の遺構が発掘され、一部が保存されています。


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/6cf0.jpg?bcScwxGB2nM.g6Z.
場所は写真中央に写っている高島町交番の右隣の木の茂る公園のような一角の奥になります。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/e322.jpg?bciJwxGB9Vx.V.6D
このマンション広告を呼んだ記憶からいくと、一つの占有部を二つに分けて、一部を賃貸にして他人に貸す事が可能になっていたはずで、面白いなと思ったものです。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/2a72.jpg?bcsQtzGB082ts3nx
レンガ色の外装等は良いとして、一点改善して欲しいのがMM方面に向けられたマンション名の電飾、、これって、横浜-桜木町間に無数に存在する某マンションも同様で、マンション名や、マンションブランド名をやたらと屋上に掲示しない方が景観的にも、企業イメージ的にも良いと思うのですが、、、まぁ広告も大事ですが。。