イメージ 1

セガの開発計画が始まるまで取り敢えず日産本社の建築現場事務所の置かれている58街区に設置された壁のような構造物、これはどうやら日産本社の壁面のようであります。 わかりにくい写真で恐縮ですが、右手に見えるプレハブの現場事務所の左隣に建つ仮設の屋根のようなものが付けられている構造物になります。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c9f0/__sr_/7817.jpg?bc4AU7GBqtVyuBZa
最新の完成予想図をよーく見ると本社ビルの壁面は良く見ると凝ったデザインになっているのがわかります。
トップ画像の現場事務所の左側に見える構造物はこの壁面のモックアップのようです。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/5fe3/__sr_/d3b1.jpg?bc4AU7GBfNDKy8s1
当初発表されたデザインだと壁面に今回のような意匠が施されてはいません。
詳細設計が進んで固まってきたのでしょう。。

ところで、この壁面のモックアップ、MM33Projectの現場事務所のある34街区にもMM33Projectビルの壁面が作られていました。どんな目的でこういったものを作るのでしょうか??