イメージ 1

テレビにもちょくちょく登場する中華街・梅蘭の焼そば、親が一度食べてかなり憤慨しておりました。
「そんなに怒るようなものなの?」なんて思いつつ梅蘭の名物 焼そばを食してきました。

初めはその独特の見た目にワクワクしましたが、食しているうちに親が怒っていたのもだんだん理解できました。
「具がしょぼい。。」

五目焼きそば好きな我が家では具のしょぼさは致命的です。
まぁ、普通の焼そばとは別物として理解しなくてはいけなかったのでしょうが、ついスペシャルな五目焼きそばを期待して言った手前、結構がっかしというのが正直な感想でしょうか。。。

また、麺を卵で絡めて焼いているため、結構ジャンキーな味に仕上がっています。
スーパーのフードコートで出てきそうな味です。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b43d/__sr_/e1dc.jpg?bcRYT_GBMYw55OAM
こちらは牛肉入りピリ辛焼そば
まぁ、まずくは無いけど、この中身でこのお値段(1200円位だったかな?)は高い!

外見でおっと思わせておいて、相変わらず中身の具がかなり貧弱です。
いくら中華街とはいえ、この中身ではせいぜい600円くらいかな。。



たっこりん評価
☆☆★★★
このお店の二階に行くと、まだまだ昔ながらの無愛想な注文のとり方に出会えます。
たまに、オイオイと思うこともありますが、接客の中国っぽさ、残してもらいたいものです。



http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b43d/__sr_/8e14.jpg?bcRYT_GBSz6R9aIa
サントリーも中華街ビール出しているんですね。
アサヒがベイスターズ応援ビール出したり、KIRINは地元に工場構えたり、ビール会社も横浜一帯で地域限定商品を投入しまくっていますね。 ビールの味の違いは判りませぇん