イメージ 1

台風一過の横浜、横浜アジアンウェーブというイベントの一環として様々なイベントが催されていました。
みなとみらい地区ではいちょう通りを中心に世界のお巡りさん・音楽隊のパレード&コンサートなどが催されていました。
でも、このパレード、赤レンガのタイ・フェスティバルに急いでいたため(おなか減っていたため)殆ど素通り状態で写真も撮っていません。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/ca17/__sr_/5c0c.jpg?BCIZymHBu3l1ZBQp
赤レンガ倉庫では横浜タイ・フェスティバルと称したイベントの元、タイ料理を中心に、インド・フィリピン料理など様々な屋台が軒を並べ昨日の閑古鳥状態とはうって変わって大盛況状態でした。

出店しているお店は首都圏のタイ料理屋が屋台を出店していると言う感じで、同じ料理でも屋台によって、味が変わっていて、にわかタイ料理ファンには屋台のセレクトもちと困難でした。どれもおいしいのでしょうが、やはり行列店に惹かれてしまいます。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/ca17/__sr_/c045.jpg?BCYGymHBCLN3f0oE
船舶ファンの間では既報なのかもしれませんが、新港埠頭では予期せず日本丸に遭遇しました。
海上保安庁の敷地内まで一般人も立ち入る事が出来る様に配慮され、多くの人が近くまで立ち寄ってその勇姿を眺めていました。

この横浜タイ・フェスティバル、タイに限らずアセアン対象で来年以降ももっと頻度多くして開催してもらいたいものです!!