イメージ 1

横浜はすっかりの雪景色、南国からの帰国、温度差30度にちょっと戸惑いつつも、子供は南国から雪国で大喜びです。

南国逃避中に、日産本社とマリノスタウンの間に位置する65街区に建設される富士ゼロックスのR&Dセンターの新たな画像が公開されました。

進出決定当初は直方体だった建物がMM大通り沿いに少し横長の楕円形ビルになることは既に公表されていましたが、今回の完成予想図を見るとかなり正円に近い感じになっています。

画像はみなとみらい大橋から眺めた画像のようで、運河沿いの手前にはジグザグに配された歩道が特徴的な水際パークが描かれています。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c3f8/__sr_/ff56.jpg?BCjnKDIBOeuaVM6L
上空から眺めた完成予想図では日産本社と結ばれるペデストリアンデッキの配置がよくわかります。
ペデストリアンデッキはR&Dセンターの丸い外観に呼応してか、曲線的なデザインが施されているようです。

いつも面白いCMで独特のブランドイメージを作り出している富士ゼロックスのR&Dセンター、多くの一般の人々によりそのブランドイメージを植え付けてくれるような施設を低層部に展開して欲しいものです。