イメージ 1

W-Yokohamaの建設が予定される4街区の隣接地に工事現場事務所のようなものが出来上がりました。
まだ、W-Yokohamaのものと確認したわけではないのですが、周辺に建築予定の建物も無く、恐らく4街区の工事事務所でありましょう。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4741/__sr_/2e87.jpg?BCYog_IBUQ_vQE19
近接する11-2街区では進出企業公募が締め切られ、2グループが公募案を提出したようです。
8月には進出企業が選ばれ、建設予定施設の概要が明らかになるはずです。
ホテルはW-Yokohamaを始め、北仲に噂されるパークハイアット、MM28街区のニューオータニと乱立気味なので、ワールドポーターズと一体となって、賑わいをもたらしてくれるような商業施設の進出を希望しています。商業施設の場合、国際大通りを跨ぐペデストリアンデッキの建設が必須と思いますが、ワールドポーターズが海側の壁面に穴を開けて、11-2街区へと繋がる導線を確保してくれるかどうかに拠って、ここ11-2街区の隆盛が決する事になりそうですね。 11-2街区に公募している企業がワールドポーターズと同じ企業グループだと一帯開発が大いに期待されるのですが、、、

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4741/__sr_/95be.jpg?BCYog_IB8xoOqwvn
新港埠頭では開港150周年記念イベントの会場の建設が進められております。
この開港Y150なるイベント結構な入場料を取る本格的なイベントのようです。
前売り入場券だとかなりお得なようなので、そろそろ購入しようかなと思っています。