カナロコによると尚典引退とのことですね。

石井琢郎への引退勧告と言い、本当「辞めるやつが違うだろ!」という感じですね。
個人を非難したくないのでここでは控えさせていただきますが、尚典の引退は本当に残念。。

一軍で活躍しだした頃はオリックスの51番 鈴木イチローに ベイの51番 鈴木尚典の二人の鈴木姓の天才左バッターが両リーグのバットマンレースを白熱させたものです。

イチローはその後の活躍は言うまでもなく、 実は一番好きなプロ野球選手です。。 尚典も二年連続首位打者と名選手の階段を駆け上がって行きました。
毎年、石井琢郎と最多安打を競い合い、琢郎よりも先に軽く2000本はクリアする感じでしたねぇ。

転機が訪れたのは森監督の時に4番を任され長打狙いを始めたころでしょうか、、あの頃から本当に輝いた尚典を見ることが少なくなって行きましたね。

2008年 すっかり代打稼業になってしまった尚典選手、でもワタクシ2008年の全ホームラン2本を目の当たりにすることができたのがラッキーです!

二軍コーチとして、第二、第三の尚典を育ててください。


ところで、ベイスターズ、解雇・引退の嵐です。
川村 引退
尚典 引退
琢郎 ??
土肥 自由契約
他 入来、小関、等々

相川 FA残留?
三浦 FA移籍??
金城 FA移籍??

田沢は大リーグいっちゃうし
来年のベイは今のところお先真っ暗状態ですねぇ。