イメージ 1

シンクロンの新本社、夜8時くらいまでは青く格好良くライトアップされています。
どうも、白バージョンもあるようですが、周りに大きなビルもないため、かなり目立ちます。
また、横浜駅方面からMM地区を目指して歩いて行く時も、ランドマークタワーの右下に青く、もしくは白く光り輝いてなかなかの存在感です。


詳しい地図で見る
セガの開発が白紙に戻ったことで、5-6年は横浜駅方面や、国道1号沿いからとても目立つ建物となり、宣伝効果抜群のはずで、投資分もあっという間に回収って感じですかね。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/5588/__sr_/360c.jpg?BC37hWJBjjFczouc
昼間見るとこんな外観。
周りにはマンションや、老人ホームしかないため、6階建てとは言え、なかなかんの存在感があります。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/5588/__sr_/620a.jpg?BC37hWJBnNsTOKKX
6階付近に植栽が施されているようで、空中庭園みたいな、ものが見えます。社員・関係者のみがアクセスできるイメージでしょうか。。


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/5588/__sr_/b618.jpg?BC37hWJBuL8uNtGO
曲面の外装と敷地隊の間にはウッドデッキと植樹帯が配されています。
ウッドデッキってほっとします。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/5588/__sr_/dffe.jpg?BC37hWJBQNvgN0zY
近くの46街区北ではパシフィックスクエアみなとみらいの工事が進んでいます。
言葉きつく恐縮ですが、MMの恥部とも言える10階建てのペンシルビルをその圧倒的スケールで覆い隠すようにそびえてきました。
いつか、地権者を説得してこのペンシルビルとその両隣りの小さなビル二棟を公開空地にするか、コンカード横浜のGingers Beachがある一画みたいな感じで、パシフィックスクエアのアネックス(離れ)みたいなイメージで建て直してほしいなぁ。。