イメージ 1

マリンタワーのリニューアルオープンが150周年ぎりぎりという感じで間に合いました。
この23日に正式に再オープンとなったようです。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c2e7/__sr_/cbfb.jpg?BCvW_jKBFWLqGsaK
新しい塗装は鉄骨の外側に彩色された銀色が目立ちます。鉄骨の内側にはオリーブグリーンが塗られていますが、まずこのオリーブグリーンて色が殆ど黄土色で外側の銀色の陰に隠れてほとんど目立ちません。。でも、もともと目立たないことを狙っているのか、全体としてはギンギラに輝くこともなく、適度な落ち着きがある感じで、なかなかいい感じ、気に入っています。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c2e7/__sr_/61ed.jpg?BCvW_jKBOa3OUCzc
リニューアルオープン初日は100人以上の方が行列しているように見受けられました。
ここ一年で多くの新興デベロッパーが辛酸をなめましたが、このマリンタワー再興を担ったリストは何とか頑張っているようです。
まだまだ市北西部を中心に人口拡大の余地のある横浜でこれら新興デベロッパーが奮闘し飛躍していく事を祈っています。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c2e7/__sr_/e3c9.jpg?BC_D_jKBFJ55HNZc
たねまるもお祝いに駆けつけていました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c2e7/__sr_/14b6.jpg?BCvW_jKBmpYa0HqM
氷川丸も日本郵船の尽力の元、再オープンしました。
博物館といい、氷川丸といい日本郵船の横浜の街に対してこの不況下に採算ありきを謳わずに企業メセナを進める姿勢はすばらしいですね。
ところで、氷川丸のビアガーデンは開催されますかねぇ??