イメージ 1

桜木町からパシフィコ横浜を結ぶMMの商業のメイン動線の一つであるクイーンズ軸沿いの商業施設でいくつかのテナントの入れ替えが進められています。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/33c4.jpg?BCvW6BLBkBjWhCNM
クイーンズタワーAの2階にはクリスピードーナッツが横浜初進出となります。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/a3dc.jpg?BCvW6BLByskpSWuR
横浜駅西口CIALにも開店するようです。
CIALって建替え計画がJRによって進められているとおもんですけど、今のところ30階建て前後、商業施設+高層ビルという基本イメージ以降の具体的な発表がありません。
そろそろですかねぇ。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/9918.jpg?BCvW6BLBJdE2D2Me
ランドマークプラザでは大きなテナントの入れ替えがいくつかすすめられています。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/e5b4.jpg?BCvW6BLBvln3pnut
国内最大級のH&Mももうすぐオープンです。
紳士物、子供物は初のお目見えとなるようで、休日の混雑は必須でしょうね。
H&Mは2フロアを使っての進出です。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/9fbb.jpg?BCnM6BLBAqagQ5kb
H&Mの出店で横浜元町のお店がいくつか出店位置を変更しています。
Star Jeweryもクイーンズスクエア拠りの3階に新テナントを準備中です。

記憶が混乱しているんですが、ここ3階ってマックがありましたよねぇ。いつの間にか2階に移ったような気が、、2階にはJ.Crewがあったような。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/8b5a.jpg?BCvW6BLBLffxLbHs
プラザ内で移転したポケモンショップの跡地に
JUMP SHOPなんて言うのもいつの間にかできています。


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/e5b4.jpg?BCvW6BLBvln3pnut
くまざわ書店が有隣堂跡地に入居です。
有隣堂撤退の話を聞き、MMの本屋が減る。。なんて思いましたが、後継テナントがくまざわ書店と聞き、まぁ一安心。でも有隣堂のあのブックカバーがもらえなくなるのはちと残念だなぁ。。
もしかして有隣堂って駅前の開業が遅れているTOCにテナント入居を予定していたりして。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/1b63.jpg?BCvW6BLBWQnJc3n.
クイーンズスクエアの大空間はいつ来てもいいですねぇ。たっこりん評価☆☆☆☆☆の空間です!!
そういえば、経済情勢次第でしょうが、TOCも早いこと開店してほしいなぁ。 でも本当に集客力のある立地だったら開業延期は無かったんでしょうね。桜木町の限界を感じさせられた今回の開店延期です。