イメージ 1

ちと画像は古いですが、ポートサイドのビル群建設状況です。

大塚商会のビル建設も始まります。 2010年1月着工予定とのこと。
当初はもっと高層な建物の予定だったようですが、まぁオフィス用途中心、新たなにぎわいを創出してくれることを期待しましょう。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/930c.jpg?BCBwBLLB5mVe0Fmn
繰り返ししつこいですが、一体開発から漏れてしまったような1棟残ってしまったビルが、残念です。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/772b.jpg?BCBwBLLBydyU.Bsv
ダイヤビルのエントランス部分はガラス張りの空間です。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/ea80.jpg?BCBwBLLBtG9aFiBI
ダイヤビルはBAYQUARTERとの一体構造なので、直結したつくりになっています。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/6b18.jpg?BCxCCLLBy9BNLous
BAY QUARTERのダイヤビル増床部分はBAY QUARTER ANNEXと名付けられ2010年春開業予定です。TOC-MMよろしくテナント募集の状況はいかに??

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/6cd6.jpg?BCBwBLLBj_CTWxBu
横浜プラザビルはほぼ外観が出来上がりました。
2万平米を超えるなかなかの規模のビルですが、ここポートサイドの巨大高層建築群の中では存在感がちと薄い。。。
でも外装は立派でいいですね。低層部にはPanasonic電工のショールームが入居予定です。


詳しい地図で見る
話変わりますが、LED電球は東芝に続きシャープが参入しましたが、Panasonicは参入しないですかねぇ。
今は17金のものも少なくお値段もようやく5000円前後。それでも元がとれるくらい電球に比べると良いらしいのですがPanasonicがすごい寿命とお値段で満を持して参入しそう。。
当面様子見ですかねぇ。