イメージ 1

横浜駅東口地区からMMへのアプローチとして早くも定着しつつあるはまみらいウォーク+NISSANウォーク。きっちり計った事はありませんが今までよりも1・2分早く両地区をアクセスできる感じがします。

NISSAN本社を貫くNISSANウォーク沿いにあるNISSANギャラリーでは頻繁に展示の変更がなされています。
そしてギャラリーの海側奥にNISSAN HALLが設置されているのは知っていたのですが、そのホールとギャラリーとの間の壁が大きく開きNISSANウォークからNISSANホールを覗くことができました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/70b2.jpg?BCRT9GLBFVYOMFWI
違う角度から写してみましたが、夜8時半過ぎで写りこみが激しくなってしまい恐縮です。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/1275.jpg?BChKBLLBQxJ72_U6
普段は巨大な壁面プロジェクターとなりいろいろな文字や映像が映し出されていますが、あんなに大きな開口部があるとはちとびっくり。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/fd3e.jpg?BChKBLLBBA8ve8Mw
別の日にNISSANウォークを歩いていると、横浜駅側半分が白い仕切り壁で覆われていました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/dc89.jpg?BChKBLLB.bntrPTM
はまみらいウォークからみるとギャラリーの日産ウォーク側がパーテーションで区切られているのがわかります。いろいろな空間創出パターンを持っているんですねぇ。


詳しい地図で見る
今は新型FUGAがたくさん並んでいますね。