イメージ 1

イメージ 2

ランドマークタワーの二期棟建設予定地に建つマンションのモデルルーム用の暫定施設がロールスロイスの横浜地区代理店に選ばれたニコル・モーターカーズのショールームとして利用されています。

高級車として有名なロールスロイスですが、日本では2社目の代理店であり、ディーラーは世界で82箇所しかないとのことで、ちょっと驚きです。

現在、この建物は車のショールームとして使われてはいますが、三菱地所としては34街区のマンション計画が再び動き出す際のモデルルームで使う気満々なんでしょうね。
34街区のマンション計画が凍結された後も全く取り壊す様子がなく、今回のショールームとなりました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/9f6e/__sr_/c4e9.jpg?BCROEYLBBHUtb3w0
ロールスロイスのファントムという車でしょうか。
年間何台くらい売れるのでしょうかねぇ。
最新型は「ゴースト」というネーミングとか。ネーミングセンスがちょっとオカルトチックで面白いですね。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/9f6e/__sr_/3abf.jpg?BCROEYLBSuBOBjaq
最初はポートサイドのYOKOHAMA TOWERS、その後にMMTOWERS、そしてMMTOWERS FORESISのモデルルームとして使われ横浜ベイサイドクラブなんてHPも運営されていましたが今は無くなってしまったようです。


詳しい地図で見る
そういえば、LANDMARK TOWER2期棟の計画ってまだ残っているんですかねぇ。
40階建て位の丸い高層タワーは楽しみです。
でもその前に、34街区の駐車場&タワーマンション計画、JACKMALL跡地の定期借地権マンション計画、そして中古車売り場跡地の180m級オフィス計画など三菱地所もMM地区に開発街区をたくさん抱えているので、この二期棟は当面具体化しそうもないですね。。