イメージ 1

スタジアム脇に完成したダイワ・ロイネットホテル横浜公園。
改築前の旧ストロングビルの外装を低層部に再現し、13階建て高さ約50m総面積1万3千平米の規模で開業しました。

この低層部の写真だけを見ると昔のストロングビルをリニューアルした感じに見えますが、上部に高層ホテル部分が増築されました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/5726/__sr_/b1e5.jpg?BCh.DyLBDOMluRe2
この昔の部分を大事にした開発は拍手ものです!!

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/5726/__sr_/4664.jpg?BCh.DyLBMLEVfhc7
開発者側も費用は増加したでしょうが、長い目で見れば林立するビジネスホテル競争において、このシックな外観は”ウリ”になりますね。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/5726/__sr_/bb75.jpg?BCh.DyLByO5_ly3x
LAWSONも外観デザインに配慮してコーポレートカラーを前面に押し出さない姿勢が好感が持てます。


詳しい地図で見る
欧州の中心街に見られるマクドナルドみたいでコーポレートシンボルカラーにこだわらずに景観を守る姿勢は好感が持てますし、結果企業イメージの向上につながりますね。