イメージ 1

MM中央地区を南北に結ぶ道を北に向かって歩くと正面に見える横浜駅周辺の高層ビルが異なっていることを散歩していてふと気付きました。
けいゆう病院とMMビジネススクエアの間の通りからは横浜ダイヤビルが相棒のナビューレと一緒に正面に見えます。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/2fcc/__sr_/b46e.jpg?BCmBMUMBEnIVLxcE
FORESISとMMMidSquareの間の通りからは富士ゼロックスのCITYが正面にでんと構えます。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/2fcc/__sr_/3233.jpg?BCmBMUMBlY9t7Vlz
グランモールからは日産本社ビルが目の前にそびえます。これってたまたま正面に見えるのか、それとも計画段階から意図されていたのだとしたらすごい。。

MM大通りからは、建設中の横浜三井ビルが見えるようになるのかなぁ。でもMM大通りは横浜ブルーアベニューの前あたりで、東側に曲がっているんので、将来的には55-58街区の構造物が見えることになるのでしょう。

そういえば、MM中央地区を南北に結ぶ道ってパシフィコ前の国際大通り(臨港幹線道路)とランドマークタワー横を通るMM大通り以外は愛称が付けられていないんですね。。