イメージ 1

超久々のベイスターズネタ。
一昨年までは年に10試合以上の感染(観戦)をしていましたが、仕事や、チームの低迷もあって、昨年は友の会チケットも使い切らないような感じでした。

今年は昨シーズンオフの大補強の成果を期待し、ちょぼちょぼ感染しています。

そして、今日はやってくれましたね。千葉ロッテから獲得した清水がやってくれましたの、チーム初完投・初完封!スタジアムに着いた時点で3点リード。相手の陽投手を打ちあぐねるものも7回に交代すると清水を援護する追加点。最後まで左団扇で余裕の感染と言う幸せに浸らせていただきました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6538/__sr_/5c97.jpg?BCU4ocMBILXuJ0h5
ここ数年、低迷を続けるベイスターズですが、今年はシーズンオフの大補強に尾花監督の就任とまだまだ満足できるレベルではないものの、昨年までのお粗末振りからすると隔世の感があります。
てぃーぶーえすのブタがエコのかぶり物で登場です。

いしかわ:打撃は才能開花ですね。守備もましになってきたかな。。
ふじた:昨年から打撃開眼。盗塁失敗はご愛嬌。。
うっちー:HRは少な目ながらもさすがのセンス。在浜時にワンちゃんの散歩は欠かしません。。
むらた:不調克服の兆し。夏にかけてHR量産期待ですね。
すれっじ:日ハムファンの先輩曰く、来年に期待。でも僕的には今年も十分。ちょっと今年はランス(広島)っぽい。
あちゃ:パワフルで守備が下手なローズ。でも来年は凄そう!!
しもぞの:たっこりんの一押し。今日も1打数1安打、フル出場とは思えない打数の少なさ。出塁他こうけんしてますねぇ。。
たけやま:期待の橋本がこけた中での成長株。昨年は横浜の市外局番みたいな打率で(かっての若菜??)したが、今年はがんばってますねぇ。。

しみず:今日は言うことなし。目指せ18勝!!→遠藤の記録・・・たっこりんが目の当たりにした横浜(大洋)最多勝記録

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6538/__sr_/1377.jpg?BCU4ocMBNcNKcqCg
吉村、寺原が一軍落ちの状況でよくがんばっていますね。
フーズフーズからの移籍選手たちも結構がんばっていて心強い限り。
今日完封した清水を筆頭に、スレッジ、江尻、早川、橋本、稲田、他にもやたろうとか、、、

交流戦後も、村田の復調、吉村・寺原の復帰、山口の覚醒など、上昇要素はいっぱいで非常に楽しみな感じがします。(明日の結果次第で言うこと変るんですけどね。。)
まだまだ友の会チケットも残っていますし、ベイスターズも8月くらいまでは楽しませてくれそうです。(昨年は4月半ばでシーズン終了しました。。)

注)フーズフーズ、初代ファミスタはプロ野球12球団を全ては網羅せず、近鉄,阪急,南海混成チーム=レイルウェイズ(親会社が鉄道会社)、日ハム,ロッテ混成チーム=フーズフーズ(親会社が食品関連)と言う構成でした。
'' レイルウェイズに、フーズフーズ混成チームだけにめちゃくちゃ強かった記憶があります。
でも弟の操る阪神の抑え投手”やまもと”が先発し、くねくね曲がる球に完封されたりしてよくけんかしたものです。(もちろんたっこりんはホエールズです えんどう。。) ''

たっこりん感染成績 2勝0敗