イメージ 1

日清食品がインスタントラーメン発明記念館の建設を決めている11-2街区で建設に向けての準備が少しずつが始められています。
街区全体が駐車場だったものを記念館建設予定地の部分が仕切られました。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/ed8f/__sr_/3962.jpg?BCOmAlMBHhD5Dx.K
まだ、外観のイメージが公表されていませんが、どんな感じになるのでしょうかねぇ。
大阪・池田市にある記念館は落ち着いたシックな外観ですが、ここMMでも新港地区のデザインガイドラインに則った茶色系の建物になるのでしょうね。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/ed8f/__sr_/5d6b.jpg?BCOmAlMBlcax3U1_
つい先日までBS系で安藤百福さんの生涯を伝えるテレビが盛んに放映されていました。
おいしいラーメンを食べるイートインコーナーも忘れずに併設して欲しいもんです。