イメージ 1

前に、ポートサイドの暫定施設である結婚式場ART GRACEについて書いたときに勝手に妄想していたBAY QUARTERとポートサイド公園を結ぶみなとみらい大橋下の歩道整備が2011年度中の完成を目指し進められるようです!

ポートサイド公園の拡張工事として進められ、BAY QUARTERとポートサイド公園を結ぶみなとみらい大橋下の補修用通路を一般に開放出来るよう改良するようです。
50m近い、橋脚下部に照明を設置、さすがに昼間も薄暗い一角なので、夜間は両端に設置された扉で通行を制限するようです。。ポートサイド側には、みなとみらい大通りからのスロープが整備されるようです。 今はみなとみらい大通りからポートサイド公園は階段しかありませんからねぇ。

薄暗いことは変わりませんが、川側に柱の無い多少開放感のある、日産本社と冨士ゼロックスR&Dセンターをつなぐ通路は通行可能な時間に制限はありません。


APEC以降に景気が上向いて、ART GRACEの位置する一角に小さいホテル&ショッピング施設&飲食のBAY QUARTER INN & PLAZAみたいのできませんかねぇ。。

そのときは今あるART GRACE(式場施設)も再入居する感じで・・・披露宴の後は今回整備される通路を通ってシーバスで二次会みたいな。。