イメージ 1

朝の中華街をぷらぷらしてきました。
日曜の朝、通りを歩く人も少なく、食材業者と思われる人たちが忙しそうにしています。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6324/__sr_/c208.jpg?BCdXFbNBIzTDwf_Q
これだけ人のいない善燐門だけを撮るってやっぱ朝じゃないと難しそうですねぇ。






http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6324/__sr_/6f2c.jpg?BCdXFbNBUnnCAoYt
日本の新聞誕生の地を記す碑が立っています。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6324/__sr_/28c9.jpg?BCdXFbNBDq.tHTqc
高名な関羽を祀っている関帝廟もひっそりとしています。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6324/__sr_/ccdd.jpg?BCdXFbNBnpgJEFwz
中華街は町の何処かで必ずといっていいほど建物の建て替えが行われています。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6324/__sr_/6af1.jpg?BCtEFbNBBjSPQQCx
建替えられた加賀町署は先代の雰囲気を残していていいですね。
建替え計画が持ち上がったときに、中華街のお店が共同でこの土地の購入し中華街博物館なるものの建設も計画されていたとか。。ぜひ、別の一画で実現して欲しいなぁ。。