イメージ 1

第二回目を迎える横浜国際女子マラソンが2月20日横浜中心部で開催されます。
昨年の同じところを回る周回コースから、周回ごとに走る場所が変わる変則周回コースになりました。

APEC以来の街をあげてのイベントという感じでしょうか。
2010年は横浜市で開催されたAPEC首脳会議警備との関連から中止となり、今日が第2回の開催となり、次回は第3回として11月20日に開催されることになるとの事です。
今年限りなのでしょうが、年二回の開催って面白いですね。

ところで、この周回コースの内、緑と青のルートはLRT(ライトレール)を走らせてみたいコースです。
緑のルートはみなとみらい線の延伸ルートとかな??

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/7c1a/__sr_/67be.jpg?BCIKi1NBPAwTulgG
小生ぜんぜん知らなかったのが、ペースメーカーなる選手の存在。マラソンを盛り上げるための黒子とでも言うのでしょうか。数年前まで、その存在がタブーのように扱われていたのが、いまや大会HPにどうどうと名前を連ねています。