イメージ 1

マリノスタウンのイタリア料理、IVIがいつの間にか訪問する前に閉店してしまいました。

訪れた人からはまぁまぁのお味でお値段もリーズナブルとの事でしたが、立地がいまいちなので、ワインを楽しむようなイタリアンには厳しい立地だったのでしょう。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/14f6/__sr_/dd52.jpg?BChtPIOBfaUR8lto
店内はガラーンとしています。ワールドカップとか、Jリーグとかはたまた、日本シリーズとかスポーツ大イベント時だけにオープンするスポーツバーとしてでもやっていけませんかねぇ。

グランドに仮設で巨大スクリーンを置いて、音声は店内のみに流す。
スクリーンも光害にならないような大きさにして、グランドの本来の目的を阻害しないよう、簡単に設置撤去ができるものにしておく。

節電状況下では難しそうですが、来年以降に検討できないかなぁ。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/14f6/__sr_/2731.jpg?BCxaPIOBYE5jXz_Z
マリノスタウンも暫定施設、開設から早くも 年が建ち、予定通りであれば後  年で取り壊し、恒久施設の開発公募となるはずですが、このご時勢、ご他聞にもれず契約期間延長という感じですね。マリノスタウンとしてはすっかり根付いた感もあり、サッカーなどスポーツを楽しむ人を多く見かけます。

日産がここに研究施設等を移設するなどして、高さ30-40mの研究施設を作って屋上部分に今のマリノスタウンの施設をデザインに十分配慮して再現する。なんてことになると今根付いてきたスポーツ関連の人の流れも、企業進出も両立できる。なんてどうかなぁ。。

個人的には関内地区の隆盛のためにもここにドームであれ、横浜スタジアムの代替施設建設は反対です。