イメージ 1
新高島駅隣接地に建設されている資生堂の研究施設、グローバルイノベーションセンターは10階付近まで鉄骨が立ち上がりました。高さ的には2/3くらいまでという感じでしょうか。

イメージ 2
西側隣接街区にはみなとみらい本町小学校が来年度の開校目指して仕上げの工事が進み、グランドのネット用の柱みたいなものが設置され始めています。

ところで、この資生堂の施設、3階くらいまで外壁が取り付けられ始めましたがどうも今まで見ていたグラスウォールのファザードとはならないような感じに見えます。
完成予想図では一階おきに海側フロアが窓まで接する事なく、吹き抜け空間が設けられるような感じ(日産の本社ビルみたいな?jに見受けられましたが、今の外壁パネルは白の壁材と窓のガラス部分が積み上がる様な感じに見受けられます。
イメージ 3
まぁ、出来上がって格好良くなればいいですし、世界の美をリードする資生堂の世界最大級の化粧品研究施設が格好悪い外観にはならないと信じていますが、何らかのデザイン変更とはなるのかな。。