744D7DE3-1687-44BF-AF16-33CF8FAA403D
NTTのオフィスビルを取り壊しその跡地に18階建くらいのホテル建設が進められています。
横浜市の景観審議委員会ってその審議対象がいまいち分からなくって、ソニーが入るグランゲート や資生堂のビルなんかは取り上げられない一方で、横浜三井ビルの南隣に建設進むプラネタリウム等が整備される横浜ゲートタワーはやたらと外観デザインに指導が入っていました。
ABD79A0F-52FB-4AD8-92EE-F18B9B1CEF31
ここのホテル計画もかなり前から検討され、当初はマンション計画だったものが今年になってホテルに切り替わり、その事自体は喜ばしいのですが、外観の意匠は長々と論議されています。

3AA9C691-1DFB-4892-9CD4-6961998A8154
日本大通周辺もゆっくりと再開発が進みます。
6864DD5F-3735-418E-BB97-6C09CD6C3A4E
近くには県庁の別館建設も進みます。
BDC3B90B-24CF-4C02-8FE4-4E0A54A8B6EF
日本大通の景観も顧慮し低層部から中層部にかけてセットバックしていくデザインはいいですね。