B9986EC5-EA3F-4251-A69C-816EF9065E93
予定では20年の秋頃には開通していたはずの女神橋が昨年末に暫定開通しました。
03A41B93-5F15-44F6-BF14-A9D77686B2F3
スロープ部分が整備中との事で、今は階段を使うしかありません。
照明の工事もまだ続くようです。
6EE7AAE7-BBB0-45B9-93E1-21EA658EC02B

開通が遅れたのはこの桁高が低すぎて観光船がくぐれないからとか。
この鉄の塊みたいので嵩増しです。
C5BD0410-3004-4A45-92F0-07D4983E16AE
そういえば、MIU404で菅田将暉がわざとですが、屋形船乗って橋桁に頭ぶつけていましたね。。
MIUは殆ど横浜でてこなかったはずですが、最近のドラマには横浜が本当によく出てきますね。
D6B7CCD0-758F-4EE5-91B5-17F109D39E35
11月頃?だったか富士ゼロックス等が入るMMセンタービルの前に貧坊っちゃまのスーツみたいな片面だけ飾りつけたクリスマスツリーは年末ドラマでは確認できませんでした。
何かの映画で使われたのかなぁ。
478D7C9C-809A-4A96-AB66-562C68EBA817
完成イメージ図にあった流線基調のものから、直線的で三角形が印象に残るデザインはあまり評判は良くないようですが、まぁ出来上がるとそこまでひどくもないかと。
EBB2A831-3762-4EBA-87F7-6AAA4D1B0110
でも、当初の流線基調だったら、中央付近の嵩高ももっと稼げてジャッキアップして再工事なんてことにはならなかったかもしれませんね。
706B0090-6C2A-4E56-8570-814F91EE9FE9
しかし、路面がコンクリートむき出しっぽくて何とも無粋。
もうちょっと、路面の意匠を凝って欲しいなぁ。
5087D87C-522E-45D8-AFFB-016F6ED3ED7D
取付け部分のボードウォークはスロープ状に再生、木の香りが漂います。
3月頃とされるスロープ完成、全面完成⁉︎時までに化粧してくれないかなぁ。。