8A46BDA8-1595-4410-846D-394FF8E780E2
臨港パークの先端部分の整備計画が本格化してきた様です。
横浜市は開発イメージを示し、開発地区一帯に導入する機能等について市民のアンケートを取り始めています。 
3A542C31-BF2F-4956-ABCD-8C2307F6317C
人工砂浜や、船着場、釣りスペース等いろいろある様です。釣り場はここに集めてもらっても良いですね。いつも来られている釣り人は比較的マナーよく感じますが、釣り針とか切れた糸とかが放置されていることもあり、危ないなぁと思うこともありますし。
オブジェ等の設置も選択肢にある様ですが、ハンマーヘッドクレーンや開発段階で掘り出された錨とか、奇を衒った、オブジェ等でない、港や海に絡んだ産業遺構を活用してもらいたいと個人的には思います。
7F23AD07-44E4-4A45-808D-15CC18CDA07A
トップの開発イメージ図見ると、ここパシフィコの東側デッキ部分に大きなペデデッキがかけられる様です。今のものより倍の幅くらいありそうですが、ここそんなに人歩く動線かなぁ、、とも思います。
46A32A31-7F98-4712-A29A-6CC362DC74F3
インターコンチにはイギリス選手団が宿泊している様で、朝夕にこのパシフィコ前のデッキ部分で散歩・調整している様子を見かけ、みなとみらいの街中でも選手を乗せたバスをちょくちょく見かけます。
99A45EE7-2649-4ED9-883D-68B2254529E2
オリンピックに合わせてか、長いこと水が流れているのを見なかったインターコンチからぷかり桟橋の間の流れるオブジェに再び水を流し始める調整をしていました。
E9A537CF-761B-44DC-BB5F-86FDFFC3488A

安全第一は理解できますが、鉄のポールが多く設置されて、ちょい興醒めです。
B4E78B55-443C-4B36-89DD-A8EFCB8712F4
なんだかんだ言って始まったオリンピック、始まるとやっぱり感動して涙がポロリの毎日です!