
大桟橋のターミナルビルは経営的に見ると、まだまだ苦しく、その集客性、採算性を向上させるべく、 大桟橋プロジェクト なるものが立ち上げられ、さまざまな施策を実行しているようです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/a8f5.jpg?bciJwxGBvzV1bP5F
その活動の一環かどうかはわかりませんが、ここ最近大桟橋にやたらと掲示物が増えてきているような気がします。
完成当初の建築家の描き出した、イメージを尊重し、看板等を嫌って、床材に直接「レストラン」とか「屋上広場」と白いペンキで書かれたのは面白いアイデアと思っていましたが、
やりすぎはイカンですよ。。
その活動の一環かどうかはわかりませんが、ここ最近大桟橋にやたらと掲示物が増えてきているような気がします。
完成当初の建築家の描き出した、イメージを尊重し、看板等を嫌って、床材に直接「レストラン」とか「屋上広場」と白いペンキで書かれたのは面白いアイデアと思っていましたが、
やりすぎはイカンですよ。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/69d1.jpg?bciJwxGBNXPW4zI.
View Pointなる看板が取り付けられたくらいまでは良かったのですが、床材にも白くペイントされ、View Pointなる文字が書き込まれました。。
View Pointなる看板が取り付けられたくらいまでは良かったのですが、床材にも白くペイントされ、View Pointなる文字が書き込まれました。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/8cb6.jpg?bciJwxGBgu754z8Q
安全性のために階段の段の淵が白く塗られていますが、本当ならこの白い線もほしくないくらいです。
安全性のために階段の段の淵が白く塗られていますが、本当ならこの白い線もほしくないくらいです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/f34c.jpg?bciJwxGBNQcydNYS
こんな安っぽいサインは即刻廃棄したいです。。
こんな安っぽいサインは即刻廃棄したいです。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/28c5.jpg?bciJwxGBInQfn9MW
芝生の保護は賛成ですが、こんな看板が3-4m毎に設置されています、、
芝生の保護は賛成ですが、こんな看板が3-4m毎に設置されています、、
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/d930.jpg?bciJwxGBPpRN4yCP
ガードマンの建物にも、こんなメッセージが、、、
内容は良いのですが、わざわざ書かなくても、それに根本的に格好悪すぎです。。
あのターミナルビルそのものが横浜がいかにWELCOMEしているのかを良く示していると思うのですが、、
ガードマンの建物にも、こんなメッセージが、、、
内容は良いのですが、わざわざ書かなくても、それに根本的に格好悪すぎです。。
あのターミナルビルそのものが横浜がいかにWELCOMEしているのかを良く示していると思うのですが、、
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/2bef.jpg?bciJwxGBag034RDA
そもそも、横浜の三塔を示すイラストが書き込まれたのがけちの付けはじめなのかもしれません。
この状況を建築家は聞かされているのでしょうか??http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/9014.jpg?bciJwxGBgSk8aOYn
何も無いのが格好良い空間なのに、、
何とか再考できないものでしょうか、、
そもそも、横浜の三塔を示すイラストが書き込まれたのがけちの付けはじめなのかもしれません。
この状況を建築家は聞かされているのでしょうか??http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/9014.jpg?bciJwxGBgSk8aOYn
何も無いのが格好良い空間なのに、、
何とか再考できないものでしょうか、、



