みなとみらい線のみなとみらい駅が公共建築賞優秀賞に九州新幹線 新水俣駅と供に駅と選ばれたとのことです。
この公共建築優秀賞ですが、面白いのが、竣工後3年以上経た建築物が対象となっている点で、完成後の使い勝手や、公共性への貢献度も評価対象となっているようです。
この公共建築優秀賞ですが、面白いのが、竣工後3年以上経た建築物が対象となっている点で、完成後の使い勝手や、公共性への貢献度も評価対象となっているようです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/3fa1/__sr_/f82d.jpg?BCoOP3IBGlTkNDw3
公共建築賞とは、昭和63年から隔年で行われ、このたびが第11回のものになるようです。31の建築物が公共建築賞優秀賞と選ばれたようです。
実はこの後、 最優秀賞 が選ばれる事になっているようで、第2次審査が行われ、10月上旬にされることになっています。
公共建築賞とは、昭和63年から隔年で行われ、このたびが第11回のものになるようです。31の建築物が公共建築賞優秀賞と選ばれたようです。
実はこの後、 最優秀賞 が選ばれる事になっているようで、第2次審査が行われ、10月上旬にされることになっています。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/3fa1/__sr_/7953.jpg?BCoOP3IBKDzJh3ev
個人的にはみなとみらい駅よりも、馬車道駅の方がデザイン的な価値は高いのではと思っています。
そういえば、副都心線の渋谷駅の安藤先生の地下構造物を一度拝見させて頂たーいです!
個人的にはみなとみらい駅よりも、馬車道駅の方がデザイン的な価値は高いのではと思っています。
そういえば、副都心線の渋谷駅の安藤先生の地下構造物を一度拝見させて頂たーいです!