京急が横浜駅東口にビジネスホテルを建設することになったようです。
去年くらいから京急沿線にチェーン展開を始めた「京急EXイン」ブランドでの出店となるようです。
去年くらいから京急沿線にチェーン展開を始めた「京急EXイン」ブランドでの出店となるようです。
10階建て延床2000㎡とミニな開発ですが、京急はかっては今ある横浜イーストスクエアの上層部分にこの京急EXインを入居させようとしていました。
当時はオフィス需要も旺盛でホテル予定部分をオフィス用途に変更してイーストスクエアは建設されましたが、京急としては横浜駅へのビジネスホテル開業を諦めていなかったということで、今回のビジネスホテル建設となったんでしょう。
当時はオフィス需要も旺盛でホテル予定部分をオフィス用途に変更してイーストスクエアは建設されましたが、京急としては横浜駅へのビジネスホテル開業を諦めていなかったということで、今回のビジネスホテル建設となったんでしょう。
京急は横浜駅周辺に投資を続けていますが、ビルオタ的に勝手な要望を言わせていただくと、開発の規模がいまいち「ちっこい」。
イーストスクエアもそごうのパーキング館を取り込んだ形で25階建て位で作ってほしかった。
なによりも、京急横浜駅の大改良を行ってほしいです。どうも横浜駅大改造計画には京急や、東横線の横浜駅のホーム増設には言及がされていないようです。駅の周りをいくら改良してもホームやコンコースがあんなに狭いと参ります。。
イーストスクエアもそごうのパーキング館を取り込んだ形で25階建て位で作ってほしかった。
なによりも、京急横浜駅の大改良を行ってほしいです。どうも横浜駅大改造計画には京急や、東横線の横浜駅のホーム増設には言及がされていないようです。駅の周りをいくら改良してもホームやコンコースがあんなに狭いと参ります。。
そういえば、利用者の多い駅はホームドアの設置が義務化される方向とか。
横浜駅はすべてのホームに早急に設置してもらいたいものです。
横浜駅はすべてのホームに早急に設置してもらいたいものです。