最近横浜の街を歩いているとSKY BUS YOKOHAMAなる真っ赤なバスが夏のさんさんとした日差しを浴びて走っているのに出くわします。このスカイバスって東京に走っているオープンデッキバスの横浜版でどうも開国の期間に合わせて9月27日まで走っているようです。
まだ乗っていませんが、90分で1500円!!11時から18時まで一時間おきに桜木町駅から出発しているようです。
このオープンデッキのバス良いですね、今年限定といわずずっと走ってほしいなぁ。
まだ乗っていませんが、90分で1500円!!11時から18時まで一時間おきに桜木町駅から出発しているようです。
このオープンデッキのバス良いですね、今年限定といわずずっと走ってほしいなぁ。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/c201.jpg?BCELCALBO66Ub6k6
全部で何台走っているのかよくわかりませんが、桜木町駅前で2台が並んでいるのは何度か目撃したことがあります。90分コースを一時間おきの運行とすれば全部で二台ですかね。
全部で何台走っているのかよくわかりませんが、桜木町駅前で2台が並んでいるのは何度か目撃したことがあります。90分コースを一時間おきの運行とすれば全部で二台ですかね。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/2cd2.jpg?BCELCALBAWkrVaDA
横浜市の観光バスも今年(多分)新車に取り換えられデザインも赤を基調としたなかなか格好良いデザインで運行についています。
中華街の食事が込みとなっている一日コースや、半日コースもあるようですが、クイックビューコースって1200円で2時間弱でさーっと中心街を巡るコース、なかなかよさそうですね。
横浜市の観光バスも今年(多分)新車に取り換えられデザインも赤を基調としたなかなか格好良いデザインで運行についています。
中華街の食事が込みとなっている一日コースや、半日コースもあるようですが、クイックビューコースって1200円で2時間弱でさーっと中心街を巡るコース、なかなかよさそうですね。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/61f0.jpg?BCELCALBR.pdporK
100円バス「あかいくつ」号もすっかり観光の足として定着したようです。
平日は約25分おきの運行、土日・祝日は15分おきの運行となっています。
100円バス「あかいくつ」号もすっかり観光の足として定着したようです。
平日は約25分おきの運行、土日・祝日は15分おきの運行となっています。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/5bee.jpg?BCELCALBrq7q9YoC
夏休みの平日の乗車でしたが、まぁ混んでいます。
みなとみらい線との住み分けも明確になってきたことでしょうし、
コンセプトやルートはとても良いと思うので、平日も夏休みは15分おきとかでもいいのでは??
休日は車両を増車して10分おきでもよいと思います。
夏休みの平日の乗車でしたが、まぁ混んでいます。
みなとみらい線との住み分けも明確になってきたことでしょうし、
コンセプトやルートはとても良いと思うので、平日も夏休みは15分おきとかでもいいのでは??
休日は車両を増車して10分おきでもよいと思います。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b8f6/__sr_/daa7.jpg?BCELCALBNo5Dek.v
先日もMMから中華街に向かう際にあかいくつ号を利用しましたが、終始混雑していました。
妄想ですが、休日だけ走る日ノ出町から赤レンガ倉庫を結ぶ100円バスのルートを改良して青いバスをブルーライト号とでも称して走らせてみてはいかが?ルートには野毛、伊勢佐木町、中華街・石川町方面を盛り込んで赤い靴とは別の環状ルートを設定してみる。
先日もMMから中華街に向かう際にあかいくつ号を利用しましたが、終始混雑していました。
妄想ですが、休日だけ走る日ノ出町から赤レンガ倉庫を結ぶ100円バスのルートを改良して青いバスをブルーライト号とでも称して走らせてみてはいかが?ルートには野毛、伊勢佐木町、中華街・石川町方面を盛り込んで赤い靴とは別の環状ルートを設定してみる。
赤レンガ倉庫→山下公園→元町→中華街→横浜公園→伊勢佐木町→日ノ出町→野毛→桜木町→横浜美術館(イチョウ通り)→パシフィコ→赤レンガ倉庫
個人的にはLRTとかを大胆に導入してもらいたいと思うものの、なかなか進まないのが実情であれば、当面の間は循環の100円バスのフリークエントサービスを充実させてほしい!!
先に妄想したパーク&ライド(無料100円バス)を充実させ車で無いほうが動き回りやすい横浜中心部を創造できればなんて妄想しています。。
先に妄想したパーク&ライド(無料100円バス)を充実させ車で無いほうが動き回りやすい横浜中心部を創造できればなんて妄想しています。。