横浜ファーストプレイスと横浜駅東口を結ぶペデストリアンデッキの一部を構成する万里橋歩道橋がだいぶ出来上がってきました。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/1679.jpg?BCmnjFMBbF5xtCT9
デッキを下から眺めるとこんな感じ。
デッキを下から眺めるとこんな感じ。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/c243.jpg?BCmnjFMBY_rScvto
ここから横浜駅前の郵便局の敷地の再開発の進捗にあわせ、ペデデッキが横浜駅みなみ東口付近まで伸びていくことになります。
ここから横浜駅前の郵便局の敷地の再開発の進捗にあわせ、ペデデッキが横浜駅みなみ東口付近まで伸びていくことになります。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/3d0d.jpg?BCmnjFMBCIY3aXr9
横から見た外観はちょっとした意匠も施されています。
コストをかけずにちょっとした工夫で見た目をきれいにする工夫は大歓迎です。
MM線の馬車道駅も茶色を徹底して塗るなどして、殺風景になりがちな景観に一工夫しているのが気に入っています。
横から見た外観はちょっとした意匠も施されています。
コストをかけずにちょっとした工夫で見た目をきれいにする工夫は大歓迎です。
MM線の馬車道駅も茶色を徹底して塗るなどして、殺風景になりがちな景観に一工夫しているのが気に入っています。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/ea2f.jpg?BCmnjFMBnL2FkSzw
京急の線路は本当、川の水面に近いです。
横浜駅周辺大改造計画で川をどうにかすると言う計画もあるようですが、こうやって実情を目の当たりにするとその必要性を感じます。
しかし、PS地区のコンカード横浜同様、電信柱何とかならんのですかねぇ。。
京急の線路は本当、川の水面に近いです。
横浜駅周辺大改造計画で川をどうにかすると言う計画もあるようですが、こうやって実情を目の当たりにするとその必要性を感じます。
しかし、PS地区のコンカード横浜同様、電信柱何とかならんのですかねぇ。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/c7cd.jpg?BCmnjFMBQJfrDLpF
この再開発ビルの惜しいところはこの横浜駅側の商業施設部分の上層部(多分画像の4・5階部分)が壁だけの張りぼてみたいな構造であること。。。国道一号側から見ると上層部分が化粧版だけの張りぼてであることがわかりますが、なんでこんな構造にしたんだろう。。。
この再開発ビルの惜しいところはこの横浜駅側の商業施設部分の上層部(多分画像の4・5階部分)が壁だけの張りぼてみたいな構造であること。。。国道一号側から見ると上層部分が化粧版だけの張りぼてであることがわかりますが、なんでこんな構造にしたんだろう。。。