ダイヤモンド地下街ではJR・東急の西口駅ビル建替えのためにCIALが閉鎖されそのテナントがいくつか移転するようです。
もっと本格的に改装するような記事がありましたが、駅ビル建替え時に地下街大改装は同時に進められないということでしょうかねぇ。
もっと本格的に改装するような記事がありましたが、駅ビル建替え時に地下街大改装は同時に進められないということでしょうかねぇ。
http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6d81/__sr_/2398.jpg?BCzDjrNBH2Yrpjwi
ダイヤモンド地下街の下にはさらに2層の地下駐車場があるとのこと。
川崎の地下街アゼリアは天井が高くていいなぁと思っていたところに2011年大改装を加えさらに魅力あふれる空間になるようです。
ダイヤモンド地下街の下にはさらに2層の地下駐車場があるとのこと。
川崎の地下街アゼリアは天井が高くていいなぁと思っていたところに2011年大改装を加えさらに魅力あふれる空間になるようです。
http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6d81/__sr_/6cfb.jpg?BCzDjrNBw5B5D_9Y
ダイヤモンド地下街も後述のスケジュールで大改造を行うことがあればぜひ、駐車場を2層から1層にして地下1階2階をぶち抜いて全国屈指の天井高を誇る広々とした地下街にして欲しいなぁ。。
ダイヤモンド地下街も後述のスケジュールで大改造を行うことがあればぜひ、駐車場を2層から1層にして地下1階2階をぶち抜いて全国屈指の天井高を誇る広々とした地下街にして欲しいなぁ。。
http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6d81/__sr_/2109.jpg?BCzDjrNBcO2EXug1
シェラトンには横浜版モノポリーの広告が掲げられています。
買いたいけど、やらないしなぁ。。
そういえば、CIALって相鉄の資本が入っている、というか元は相鉄、その後にJRが主要株主という経緯があるみたいですね。
シェラトンには横浜版モノポリーの広告が掲げられています。
買いたいけど、やらないしなぁ。。
そういえば、CIALって相鉄の資本が入っている、というか元は相鉄、その後にJRが主要株主という経緯があるみたいですね。
JR・東急西口駅ビル(2019)
五番街・南幸再開発→高島屋・JOINUS店舗移転(2025)
JOINUS(高島屋)建替(2035)
ダイヤモンド地下街大改装(2045)となるのかなぁ。。
カッコ内はたっこりんの根拠無い完成年次見込み・やばい。見れないかも。
http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/6d81/__sr_/d41c.jpg?BC356qNBybu7E.Lv
駅ビルはJRと東急、その駅ビルのテナントの一時避難先に相鉄系のダイヤモンド地下街が場所を提供。
できた駅ビルにJOINUSのテナント移転などを行いJOINUS建替え、などなど持ちつ持たれつの連携が必須ですね。一部にはJOINUS高島屋の建替えには五番街・南幸の再開発が必須であるものの地権者との調整が難航して殆ど進捗が無いなんて記事を見かけましたが、JR・東急の共同駅ビル計画に盛り込まれているような駅上空部分の商業施設や、東口中央郵便局の敷地などをうまく開発していけば一時的な受け皿にはなりうりそうですねぇ・・
駅ビルはJRと東急、その駅ビルのテナントの一時避難先に相鉄系のダイヤモンド地下街が場所を提供。
できた駅ビルにJOINUSのテナント移転などを行いJOINUS建替え、などなど持ちつ持たれつの連携が必須ですね。一部にはJOINUS高島屋の建替えには五番街・南幸の再開発が必須であるものの地権者との調整が難航して殆ど進捗が無いなんて記事を見かけましたが、JR・東急の共同駅ビル計画に盛り込まれているような駅上空部分の商業施設や、東口中央郵便局の敷地などをうまく開発していけば一時的な受け皿にはなりうりそうですねぇ・・