53街区の開発に伴い、53街区とグランモールを直結するすずかけ通り歩道橋の改修が行われるらしく、今年の4月1日から令和6年3月末まで通行できなくなる様です。
でも、53街区って令和5年完成予定のはず。。
53街区できてもしばらく通れないのかな。。
この光景もしばらく見納めです。
53街区建設に伴い、エスカレーターとかも設置されないですかね。ガラス屋根とかも期待。
今のままでは、せっかく横浜駅から階段無しでもアクセスできるのが、ここ歩道橋のグランモール側にエスカレーターなく、残念でした。
今回、3年かけて改修するなら、ずっと工事しているわけではないでしょうが、エスカレーター設置を期待!ここにエスカレーター設置されると、美術館や、NTTドコモタワーのところに横断歩道は残るものの、横浜駅から桜木町駅を結ぶ歩行者ネットワークが さらに充実しますね。
最近整備された桜木町駅から市庁舎を結ぶ桜みらい橋や、その先の北仲ノットに繋がるペデデッキも利用すると、馬車道、赤レンガ倉庫、山下公園を経て港の見える丘公園あたりまで、ストレスなく繋がるネットワークが出来上がりますね。横浜駅の方も、西口出てはまレールロードを経て、環状1号を超えると反町、東白楽駅付近までも行けなくはない。。
でも、53街区って令和5年完成予定のはず。。
53街区できてもしばらく通れないのかな。。
この光景もしばらく見納めです。
53街区建設に伴い、エスカレーターとかも設置されないですかね。ガラス屋根とかも期待。
今のままでは、せっかく横浜駅から階段無しでもアクセスできるのが、ここ歩道橋のグランモール側にエスカレーターなく、残念でした。
今回、3年かけて改修するなら、ずっと工事しているわけではないでしょうが、エスカレーター設置を期待!ここにエスカレーター設置されると、美術館や、NTTドコモタワーのところに横断歩道は残るものの、横浜駅から桜木町駅を結ぶ歩行者ネットワークが さらに充実しますね。
最近整備された桜木町駅から市庁舎を結ぶ桜みらい橋や、その先の北仲ノットに繋がるペデデッキも利用すると、馬車道、赤レンガ倉庫、山下公園を経て港の見える丘公園あたりまで、ストレスなく繋がるネットワークが出来上がりますね。横浜駅の方も、西口出てはまレールロードを経て、環状1号を超えると反町、東白楽駅付近までも行けなくはない。。