夏に高層部に三井アーバンホテル プレミアが開業したものの、中低層部のオフィスはまだまだ入居
も本格化していない、横浜コネクトスクエアの一階で、幾つかのテナント入居工事が行われています。
その一つがフェラーリのショールームの様です。
ディノが展示されてます。
ディノって正確にはフェラーリではなかったはず、、スーパーカーブームの時の記憶なので怪しいですが。。
フェラーリは今はランドマーク横の暫定施設にロールスロイスに隣り合って入居しています。
ロールスロイスは、LIVINGTOWNみなとみらいに移転ですね。
も本格化していない、横浜コネクトスクエアの一階で、幾つかのテナント入居工事が行われています。
その一つがフェラーリのショールームの様です。
ディノが展示されてます。
ディノって正確にはフェラーリではなかったはず、、スーパーカーブームの時の記憶なので怪しいですが。。
フェラーリは今はランドマーク横の暫定施設にロールスロイスに隣り合って入居しています。
ロールスロイスは、LIVINGTOWNみなとみらいに移転ですね。
昔、記者さんから聞いた話、その方、ロールスロイスのお店に取材に行ってそこにいた二時間くらいの間に3件も成約していたとか!お金ってあるところにはあるんですね。。
このランドマークタワー二期棟用地に横浜湾岸地区の地所のショールームとして長いこと活用されてきました。昔はMMTOWERSや、FORESISのショールームいや、最初はポートサイドのザ・ヨコハマタワーズのショールームですね。今後、何らかの動きあるのでしょうか?それとも暫定施設として建てられてから、25年近く経ち、とりあえず取り壊すのでしょうかね。
K -Arenaにはマクラーレンが準備中
麻布のディーラーが横浜に来年に支店を出す様です。
マクラーレンの一般販売車って、街中で見たことない。。
京セラ等が入居するオーシャンゲート一階にはベントレー
昔はベントレーって、ロールスロイス(RR)に似たイメージのデザインだったけど、ここ10年はすっかり丸みを帯びて、別のアイデンティを確立させた感じ。
気になって調べてみたら、、「二つのブランドは別の会社でしたが、合併してベースが同じ車をRRは運転手付きの車、ベントレーは自分で運転する車という味付けをして売り分けていたそうな。。
その後、分離して、ベントレーはVWグループ、RRはBMWグループ傘下となり、デザインも別テイストになった様です。
ランボルギーニ(センタービル)マセラッティ、
ホンダのZーRVのグリルデザインって確信犯的に、マセラッティパクってますね。
ちなみにZーRVのアメリカ版はスリットの向きが縦でなく横です。
麻布のディーラーが横浜に来年に支店を出す様です。
マクラーレンの一般販売車って、街中で見たことない。。
京セラ等が入居するオーシャンゲート一階にはベントレー
昔はベントレーって、ロールスロイス(RR)に似たイメージのデザインだったけど、ここ10年はすっかり丸みを帯びて、別のアイデンティを確立させた感じ。
気になって調べてみたら、、「二つのブランドは別の会社でしたが、合併してベースが同じ車をRRは運転手付きの車、ベントレーは自分で運転する車という味付けをして売り分けていたそうな。。
その後、分離して、ベントレーはVWグループ、RRはBMWグループ傘下となり、デザインも別テイストになった様です。
ランボルギーニ(センタービル)マセラッティ、
ホンダのZーRVのグリルデザインって確信犯的に、マセラッティパクってますね。
ちなみにZーRVのアメリカ版はスリットの向きが縦でなく横です。
他にも三菱UFJ銀行の研修センターにはジャガーにローバー、
野村ビルの一階にはJeep、
ショールームではありませんが、日産本社やいすゞ本社も大きな本社を構えていますね!
山下町にはニューグランド裏の高級タワーマンションの一階にアストンマーチンに、中華街付近にはベンツ、LEXUSにVWが集いますね。
そんな店ばっかしで、アウディやBMWやMINIの上をいく価格帯の高級車ディーラーが集結しています。
野村ビルの一階にはJeep、
ショールームではありませんが、日産本社やいすゞ本社も大きな本社を構えていますね!
山下町にはニューグランド裏の高級タワーマンションの一階にアストンマーチンに、中華街付近にはベンツ、LEXUSにVWが集いますね。
そんな店ばっかしで、アウディやBMWやMINIの上をいく価格帯の高級車ディーラーが集結しています。
そういえば、BMWとミニはLIVINGTOWNみなとみらいへの年内の移転が公表されていますね。
今、BMWやMINI、ポルシェの中古ショップに、ニトリとAOKIが入るプライムギャラリーもそろそろ暫定施設としての10年を迎え、延長なければ取り壊しでしょうか。
そういえば、ポルシェはウェスティンに移転。
かってはMORIMOTOのコンカードみなとみらいが80mクラスの規模で着工され、途中でMORIMOTOが経営破綻して、地下も掘り下げて、鉄骨まで立ち上がってきていたコンカードみなとみらいが解体された一画です。当時はここまで作っているのに、どこの会社も事業を継承しないで更地に戻してしまったことが衝撃でした。。今はこの土地は岡田不動産なる東京の不動産が保有しているとされ、今後プライムギャラリーをいつまで存続させるのか興味津々。。
他のいくつかのテナント区画でも開店準備が進みます
今後はオフィステナントの入居が進むことに期待です。
みなとみらいで一番しっかりとお金かけて、立派なショールーム/拠点は アウディですね!
敷地の大きさが違うし、レストランも内包しています。
そういえば、ポルシェはウェスティンに移転。
かってはMORIMOTOのコンカードみなとみらいが80mクラスの規模で着工され、途中でMORIMOTOが経営破綻して、地下も掘り下げて、鉄骨まで立ち上がってきていたコンカードみなとみらいが解体された一画です。当時はここまで作っているのに、どこの会社も事業を継承しないで更地に戻してしまったことが衝撃でした。。今はこの土地は岡田不動産なる東京の不動産が保有しているとされ、今後プライムギャラリーをいつまで存続させるのか興味津々。。
他のいくつかのテナント区画でも開店準備が進みます
今後はオフィステナントの入居が進むことに期待です。
みなとみらいで一番しっかりとお金かけて、立派なショールーム/拠点は アウディですね!
敷地の大きさが違うし、レストランも内包しています。