かって、JR貨物の東高島駅や運河が張り巡らされ多くの船が係留されていた一帯で東高島駅北地区再開発工事が進んでいます。
五十階超のトリプルタワーマンションや、排水(?)ポンプ場などが建設される予定で、コットンハーバーと東神奈川の間の賑わい醸成が期待されます。
今は、横浜駅にバスでアクセスするのがメインであろうコットンハーバーへのアクセスに、この一画を経て歩こうという人が増えそうな開発となりそうです。
たまにジョギングでこの辺まで走ってきて現状を眺めています。
現場はまだまだ地盤構築中という感じで既存道路を付け替えつつ、
運河を埋め立てて陸地が出現し始めています。
遠くに見えるゴルフ練習場も再開発予定地の一部を構成する様ですが、今のところ練習場の立て直し、もしくは再開発の計画は公表されていません。
この三井倉庫、レトロで格好良いです。
かなり古く、今使っているかも怪しく、この倉庫の辺も後々再開発、その際にこの倉庫は外壁や、おそらく雰囲気アリアリの内部を有効再利用した開発になるといいなぁ。
ただし、あまり水の流れのない運河で滞留しがちな水質の問題か時々嫌な匂いが漂う時があるので、マンション作るならエアレーターで曝気するなど対策が必要ですね。
五十階超のトリプルタワーマンションや、排水(?)ポンプ場などが建設される予定で、コットンハーバーと東神奈川の間の賑わい醸成が期待されます。
今は、横浜駅にバスでアクセスするのがメインであろうコットンハーバーへのアクセスに、この一画を経て歩こうという人が増えそうな開発となりそうです。
たまにジョギングでこの辺まで走ってきて現状を眺めています。
現場はまだまだ地盤構築中という感じで既存道路を付け替えつつ、
運河を埋め立てて陸地が出現し始めています。
遠くに見えるゴルフ練習場も再開発予定地の一部を構成する様ですが、今のところ練習場の立て直し、もしくは再開発の計画は公表されていません。
この三井倉庫、レトロで格好良いです。
かなり古く、今使っているかも怪しく、この倉庫の辺も後々再開発、その際にこの倉庫は外壁や、おそらく雰囲気アリアリの内部を有効再利用した開発になるといいなぁ。
ただし、あまり水の流れのない運河で滞留しがちな水質の問題か時々嫌な匂いが漂う時があるので、マンション作るならエアレーターで曝気するなど対策が必要ですね。