
Road to Nabeaureさんのブログに速報されていましたが、横浜駅きた東口からBAY QUARTERへと繋がるペデストリアンデッキの工事が本格的に始まったようです。写真の真ん中下方に既に橋脚が準備されて入るのが見えます
↓Road to Nabeaureさんへ
http://nabeaure.exblog.jp/i0
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/dd3f.jpg?bcn0pjFBE4GAi5CA
そごうから日産本社予定地へと繋がるペデデッキ同様、まずは川の中に柱の基礎を作る工事が始まったようです。
おまけというか朗報ですが、日産本社へ繋がるペデデッキには動く歩道の設置が決定したようです
↓ここの図面に”動く歩道”と書き込まれています
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kyouryou/east-deck/deck_ippanzu.pdf
↓Road to Nabeaureさんへ
http://nabeaure.exblog.jp/i0
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/dd3f.jpg?bcn0pjFBE4GAi5CA
そごうから日産本社予定地へと繋がるペデデッキ同様、まずは川の中に柱の基礎を作る工事が始まったようです。
おまけというか朗報ですが、日産本社へ繋がるペデデッキには動く歩道の設置が決定したようです
↓ここの図面に”動く歩道”と書き込まれています
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kyouryou/east-deck/deck_ippanzu.pdf
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/e36a.jpg?bcn0pjFB8AhhmaOC
BAY QUARTER敷地には既に橋脚が準備されております
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/63bd.jpg?bcn0pjFBZl0do_sk
まわりの階段もいかにも暫定という感じで白く塗られることも銀色の地肌が無くむき出しです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/48d9.jpg?bcn0pjFB43cMdx3W
写真のきた東口方面に向かって延びていきます
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/491d.jpg?bcQW9jFBAO2SJ10Qちょっと古い構想図ですが、ペデストリアンデッキネットワークが横浜駅から旧YCAT跡地のタワーマンション・商業施設まで繋がる予定です。
BAY QUARTER敷地には既に橋脚が準備されております
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/63bd.jpg?bcn0pjFBZl0do_sk
まわりの階段もいかにも暫定という感じで白く塗られることも銀色の地肌が無くむき出しです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/48d9.jpg?bcn0pjFB43cMdx3W
写真のきた東口方面に向かって延びていきます
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c649/__sr_/491d.jpg?bcQW9jFBAO2SJ10Qちょっと古い構想図ですが、ペデストリアンデッキネットワークが横浜駅から旧YCAT跡地のタワーマンション・商業施設まで繋がる予定です。
このデッキが完成するととBAY QUARTERのみならず、周辺に建設される三菱倉庫(33階建て)京急(9階建て)、モリモト(20階建て)のオフィスビル群への入口としても多くの方が利用することになるでしょう。
横浜駅側にはぜひともエスカレータを設置して欲しいものです。
それと、BAY QUARTER横の国道沿いのそごう駐車場も三菱倉庫の高層ビル同様、駐車場以外の建物にして欲しいです。。
横浜駅側にはぜひともエスカレータを設置して欲しいものです。
それと、BAY QUARTER横の国道沿いのそごう駐車場も三菱倉庫の高層ビル同様、駐車場以外の建物にして欲しいです。。
コメント