
昨年のトリエンナーレ以来設置されたコンテナのオブジェ、すっかり山下公園の名物の一つになった感があります。ここから階段状公園を上がってポーリン橋を渡ると人形の家を経由してそのままフランス山公園、港の見える丘公園と横浜の黄金コースとも言える散策路が続きます。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/3958/__sr_/2028.jpg?bcEMDdFBh5uSDo9p
ポーリン橋から見えるいちょうもこれから秋にかけて色づいていきます。紅葉の季節のこの通りの眺めは自分にとって1,2番に大好きな景色です。今は銀杏が実り始めていますが、近くで見るとその数の多さにちょっと不気味です。
ポーリン橋から見えるいちょうもこれから秋にかけて色づいていきます。紅葉の季節のこの通りの眺めは自分にとって1,2番に大好きな景色です。今は銀杏が実り始めていますが、近くで見るとその数の多さにちょっと不気味です。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/3958/__sr_/8d3f.jpg?bcEMDdFBcAI4gjPD
'89年の横浜博覧会の際に列車が走った貨物線の高架もすっかり取り払われ、
山下公園のいずこからもマリンタワーやNEW GROUNDを眺めることが出来ます。
'89年の横浜博覧会の際に列車が走った貨物線の高架もすっかり取り払われ、
山下公園のいずこからもマリンタワーやNEW GROUNDを眺めることが出来ます。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/3958/__sr_/58ee.jpg?bcEMDdFBEfUSq1Imこのマリンタワーも開港150周年に向け何らかの低層部で設備改良を行うようですが、最近全体のデザインに改善を加えるような噂も聞こえてきています。。
コメント