イメージ 1

横浜美術館前のグランモール広場の地下に自転車置場を整備する工事が始まりました。
ちょうどクイーンズスクエアの駐車場の入口とけやき通りのをはさんだ反対側の辺りで工事が進められるようです。
画像の右側の四角い線で囲まれた地下の部分に設置されるようです。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/e64e.jpg?bccjtzGBkzADgN.Y
写真の奥の部分に出入り口が設けられるようです。
MMの中では人通りの少ない空間になるので、夜間の警備はしっかりと行ってもらいたいものです。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/e0b0/__sr_/a48e.jpg?bccjtzGBfeqNu.eC
収容台数は自転車が500台、原チャリが50台と有ります。工事が完了すると、MM地区でも放置自転車の撤去等が厳しく行われるようになるのでしょうか?
BAY QUARTERの駐輪場のように、最初の2時間無料とかだと、いいのですが、運営費用の捻出が難しいでしょうね。。


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/73df/__sr_/e93f.jpg?bc6qEzGBVeB6sh7P
そういえば、これから再整備が進むであろう、日本丸パーク脇にもこの春自転車置場が整備されました。