
開国博Y+150のメインイベントの一つである岩井俊二監督によるアニメ「BATON」は結構豪華なキャストで作成されているようです。
ところで、BATONの宣伝用チラシにいくつかのっている画像にランドマークタワーをはるかに凌駕する超高層ビルが描きこまれています。
近未来には建ち上がるであろう新高島地区のあたりとも思えます。
そこまで考えて書いている風景とも思えませんが、、
ビルのデザインはつまらないものですが、高さ的に500m級のイメージでこのくらいインパクトのあるビルが新高島駅周辺に建つと面白そうなんですけどね。。
ちなみにBATONのブログもあるようです
小ネタですが、不景気な話題が続く中でちょっと夢のある画像を見せてもらったということで。。
近未来には建ち上がるであろう新高島地区のあたりとも思えます。
そこまで考えて書いている風景とも思えませんが、、
ビルのデザインはつまらないものですが、高さ的に500m級のイメージでこのくらいインパクトのあるビルが新高島駅周辺に建つと面白そうなんですけどね。。
ちなみにBATONのブログもあるようです
小ネタですが、不景気な話題が続く中でちょっと夢のある画像を見せてもらったということで。。
夢のある画像といえばNB9さんのブログにMM・横浜駅近辺の噂や妄想レベルのビルまで描かれた記事があります。妄想といってもそれなりの理由付けがされているので、結構リアルです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/9b7f.jpg?BCRazMKBalNM0H8r
話変わって現実の開国博、開幕を一カ月後に控え、開国博の本部ビルは増築されたようです。仕方ありませんが、安っぽい建物です。。
話変わって現実の開国博、開幕を一カ月後に控え、開国博の本部ビルは増築されたようです。仕方ありませんが、安っぽい建物です。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/6938.jpg?BCh8xMKBBp9y5a.F
先日、大桟橋の根元に位置する波止場会館というところで、開国博Y+150のボランティア説明会が行われました。
先日、大桟橋の根元に位置する波止場会館というところで、開国博Y+150のボランティア説明会が行われました。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/f432.jpg?BCRazMKBucaFuUl9
波止場会館は象の鼻パークに隣接しており、別の角度から整備の進むゾウの鼻パークを眺めることができます。
波止場会館は象の鼻パークに隣接しており、別の角度から整備の進むゾウの鼻パークを眺めることができます。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/74cb.jpg?BCRazMKBTlrOUDNr
パネルもかなり大きいですね。
パネルもかなり大きいですね。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/7f4c.jpg?BCh8xMKBZYYO29Mu
計画では円形にきれいに並ぶことになります。
計画では円形にきれいに並ぶことになります。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/b32e.jpg?BCh8xMKBTO3TZZYA
荷車の転車台が発掘され保管されています。
ガラスの下にその様子がうかがえるようになっています。
荷車の転車台が発掘され保管されています。
ガラスの下にその様子がうかがえるようになっています。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/a739.jpg?BCh8xMKBuonk8kza
開港の道にも上から眺めることのできる転車台についての説明板が設置されています。
開港の道にも上から眺めることのできる転車台についての説明板が設置されています。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/cc9c.jpg?BCh8xMKBsG9rB_AN
大桟橋側の桟橋状の部分も工事が進んでいます。
大桟橋側の桟橋状の部分も工事が進んでいます。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/5df2.jpg?BCh8xMKBGb2r7ZPi
赤レンガ方向から見たパネルもなかなかいい感じです。
赤レンガ方向から見たパネルもなかなかいい感じです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/c74e.jpg?BCh8xMKBygYslgwG
夜になるとパネルに明かりが灯り幻想的な雰囲気になりそうですね。
夜になるとパネルに明かりが灯り幻想的な雰囲気になりそうですね。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/a43e.jpg?BCh8xMKBshcuMPQv
店舗部分もだいぶ出来あがってきました。
店舗の屋上部分は公園の一部として開放されるようです。
店舗部分もだいぶ出来あがってきました。
店舗の屋上部分は公園の一部として開放されるようです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/1f26/__sr_/257b.jpg?BCh8xMKBGR9u5TLI
象の鼻パークができると大桟橋と山下公園の間の船溜りが気になってきます。
港らしい雰囲気という点では良いのですが、、こう周りがきれいになってくるとこの一帯ももう少しきれいにしてみたい気もしてきます。
象の鼻パークができると大桟橋と山下公園の間の船溜りが気になってきます。
港らしい雰囲気という点では良いのですが、、こう周りがきれいになってくるとこの一帯ももう少しきれいにしてみたい気もしてきます。

コメント