とちのき通り西交差点を覆う形で建設の進むMM8号歩行者デッキの橋梁部分の架橋工事が9月末から10月にかけて二度MM大通りを通行止めにして行われるようです。
現地ではGENTO脇に日産本社と54街区を結ぶ橋梁と、日産本社と富士ゼロックスのCITYを結ぶ二本の橋梁の組み立てが進められています。架橋工事は9月30日と10月2日の夜の二回に分けて行われるようで、一晩に一本ずつかけるのでしょう。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/565a.jpg?BC9ulGLB9MnF.kUH
橋梁は結構大きなもので、現在は地面に置いてある感じで製作が進められていますが、これを架橋する際は地上5-10m位に釣り上げることになるのでしょうか!?
そうだとしたら巨大クレーンがこれから登場するのでしょうかねぇ。
それとも、ジャッキか何かでじわじわと高さを稼いで、その後にスライドさせてつなぐのでしょうか。
こういった土木工事ってすごいよなぁ。。
橋梁は結構大きなもので、現在は地面に置いてある感じで製作が進められていますが、これを架橋する際は地上5-10m位に釣り上げることになるのでしょうか!?
そうだとしたら巨大クレーンがこれから登場するのでしょうかねぇ。
それとも、ジャッキか何かでじわじわと高さを稼いで、その後にスライドさせてつなぐのでしょうか。
こういった土木工事ってすごいよなぁ。。
53-54街区(GENTO)側は今のところ建物を建てる計画もないので、数年の間でも、盛り土でも鉄板でもいいので、GENTOのほうからスロープ状に(階段でない)接続すると、ペデストリアンデッキからGENTOまで”く”の字状にに繋がる導線ができていいと思うんですけど。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/4c24/__sr_/789d.jpg?BC9ulGLB6HZ390aW
富士ゼロックスCITYの低層部もだいぶ工事が進んできました。
ビルの外観同様に流れるような曲線を多用したデザインが低層部にも採用されるようです。
ペデストリアンデッキはマリノスタウン取り壊し後の恒久施設の建設に備え、東方に延長できるような構造になるようです。
富士ゼロックスCITYの低層部もだいぶ工事が進んできました。
ビルの外観同様に流れるような曲線を多用したデザインが低層部にも採用されるようです。
ペデストリアンデッキはマリノスタウン取り壊し後の恒久施設の建設に備え、東方に延長できるような構造になるようです。
コメント