
新都市ビルとはまみらいウォークをつなぐエスカレータが開通しました。
エスカレータから既存のガラス屋根の通路までのわずか数メートルとはいえ、屋根がかかるのかそれとも野ざらしか興味を持って見ていましたが、エスカレータ側に支柱を立てた扇状の屋根が架けられました。大きな白い屋根はうまいことデザインしたという感じでいいですね。
エスカレータから既存のガラス屋根の通路までのわずか数メートルとはいえ、屋根がかかるのかそれとも野ざらしか興味を持って見ていましたが、エスカレータ側に支柱を立てた扇状の屋根が架けられました。大きな白い屋根はうまいことデザインしたという感じでいいですね。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/3bda.jpg?BC2O8AMBSEIOXZHm
地下二階となるポルタからそごう(新都市ビル)の地下一階にエスカレータで上がっていきます。
通路はバスの定期売り場とバス乗り場の入り口が主な用途でしたが、今回MM中央地区へのメインアプローチとなるべく壁の化粧直しが進められています。
地下二階となるポルタからそごう(新都市ビル)の地下一階にエスカレータで上がっていきます。
通路はバスの定期売り場とバス乗り場の入り口が主な用途でしたが、今回MM中央地区へのメインアプローチとなるべく壁の化粧直しが進められています。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/253e.jpg?BC2O8AMBuuYzFW97
そごうは地下一階のこの連絡通路側の壁を取り払い、テナントを再配置して新たな入り口を設けるようです。
そごうは地下一階のこの連絡通路側の壁を取り払い、テナントを再配置して新たな入り口を設けるようです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/f3d1.jpg?BC2O8AMB4Y7lov1Y
地下一階のサインです。でもMM中央地区からそごう目指す人って、このエスカレータでわざわざ地下に降りてから行かなくても直接2階から入れますね。でもこのエスカレータの建設費用を負担している、そごうの大家である新都市ビルとしては店子であるそごうをいっぱい宣伝して集客力を高めたいのでしょう。
地下一階のサインです。でもMM中央地区からそごう目指す人って、このエスカレータでわざわざ地下に降りてから行かなくても直接2階から入れますね。でもこのエスカレータの建設費用を負担している、そごうの大家である新都市ビルとしては店子であるそごうをいっぱい宣伝して集客力を高めたいのでしょう。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/2a9e.jpg?BC2O8AMB0pN6wdQk
エスカレータは地下一階から地上二階を結ぶものとなるため、結構長いです。
ただし、スピードが速めに設定するのかすぐに到着する感じでした。
エスカレータは地下一階から地上二階を結ぶものとなるため、結構長いです。
ただし、スピードが速めに設定するのかすぐに到着する感じでした。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/551f.jpg?BC2O8AMBGX_sgmIQ
天井はガラス張りなので、周りに広がる高層ビルを望むことができます。
天井はガラス張りなので、周りに広がる高層ビルを望むことができます。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/577a.jpg?BC2O8AMBBTVcY4z7
はまみらいウォークを経て日産グローバル本社を貫くNISSANウォークへとつながり、昨年末に完成したまま開通が見合わされているMM8号デッキへとつながります。
はまみらいウォークを経て日産グローバル本社を貫くNISSANウォークへとつながり、昨年末に完成したまま開通が見合わされているMM8号デッキへとつながります。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/a72a.jpg?BC2O8AMBuwWR8RwF
富士ゼロックスの研究施設”CITY”も最後の仕上げに入っています。
神奈川新聞の記事を見ていると、どうやらこの"CITY"という名前は仮称で今後改めて愛称が決まるようです。
MM8号デッキもネーミングライツでも検討されているんですかね。。
富士ゼロックスの研究施設”CITY”も最後の仕上げに入っています。
神奈川新聞の記事を見ていると、どうやらこの"CITY"という名前は仮称で今後改めて愛称が決まるようです。
MM8号デッキもネーミングライツでも検討されているんですかね。。

コメント