
大桟橋の屋上開放部分、通称「くじらのせなか」の芝生部分が何時の頃からか立ち入り禁止になりました。前から、芝生の養生期には立ち入りが制限されていましたが、今回は本格的にロープが設置され当面立ち入りが再開される雰囲気がありません。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/4ba6.jpg?BComUHMBM028I3hf
芝生部分に傾斜があることなどから滑り台みたいにして楽しむ子供たちなども多く、結果芝生の痛みが激しくなり、養生期に限らず、立ち入りが禁止されてしまったようです。(家もやりました。すみません。。)
芝生ですべることや、グラススキーを禁止して、芝生部分でお弁当食べるくらいは認めてもよさそうですが、ごみの持ち帰りの問題等もあるのでしょうかねぇ。多くのモラルを持った人々にはちと残念な対応です。
芝生部分に傾斜があることなどから滑り台みたいにして楽しむ子供たちなども多く、結果芝生の痛みが激しくなり、養生期に限らず、立ち入りが禁止されてしまったようです。(家もやりました。すみません。。)
芝生ですべることや、グラススキーを禁止して、芝生部分でお弁当食べるくらいは認めてもよさそうですが、ごみの持ち帰りの問題等もあるのでしょうかねぇ。多くのモラルを持った人々にはちと残念な対応です。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/f62c.jpg?BCDXgHMBOEwV2B93
救いはロープがすっごく低い位置に設置されあまり目立たないことですね。
あと、ここくじらのせなかは開業したての頃に比べてやたらとサイン・看板が増えてきたのが残念でなりません。。
救いはロープがすっごく低い位置に設置されあまり目立たないことですね。
あと、ここくじらのせなかは開業したての頃に比べてやたらとサイン・看板が増えてきたのが残念でなりません。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/302d.jpg?BCDXgHMBETNadKx7
ここ、大桟橋は今年も客船の来訪が続きます。。
大改装終えたにっぽん丸は濃紺基調となりかなり格好良くなりましたが、飛鳥Ⅱの横にいると小さいですね。。
ここ、大桟橋は今年も客船の来訪が続きます。。
大改装終えたにっぽん丸は濃紺基調となりかなり格好良くなりましたが、飛鳥Ⅱの横にいると小さいですね。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c0b3/__sr_/540a.jpg?BC7E2SMBNQHbRUFg
イタリアの客船は流れる船体デザインと黄色で円柱状の二本の煙突が対照的で面白いデザイン。
イタリアの客船は流れる船体デザインと黄色で円柱状の二本の煙突が対照的で面白いデザイン。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/b31e/__sr_/d876.jpg?BComUHMBA9HlaUyD
飛鳥Ⅱの入港シーン。
飛鳥Ⅱはイタリアの船よりちょっと小ぶりなだけですが、乗船客の数は半分。飛鳥Ⅱは贅沢な感じなんですかねぇ。
客船の入港時には大桟橋全体に音楽が鳴り響くんですね。知らなかった。。
飛鳥Ⅱの入港シーン。
飛鳥Ⅱはイタリアの船よりちょっと小ぶりなだけですが、乗船客の数は半分。飛鳥Ⅱは贅沢な感じなんですかねぇ。
客船の入港時には大桟橋全体に音楽が鳴り響くんですね。知らなかった。。
コメント