イメージ 1

昨年五月に美術館前の地下に駐輪場が整備され、他にも日本丸パークや、JACKMALLの駐輪場などで次々と駐輪場の整備が進む、MM地区では5月10日からMM地区での自転車の放置規制を強化していくようで、その準備としての自転車置き場の更なる整備が進められています。

ランドマークタワー二期棟予定地のニコルモータのショールームとランドマークタワーの間にも自転車置き場が整備されました。


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c0b3/__sr_/922d.jpg?BCIDpNMB8iAK8o26
3時間まで無料と言うのは良いですね。
BAY QUARTERや、ジャックモールの駐輪場など最初の3時間無料はMMスタンダードになってきましたね。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c0b3/__sr_/d5ad.jpg?BCeKNSMBlnA6F8We
Blue Avenueの自転車置き場も整備が進められています。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c0b3/__sr_/a6f4.jpg?BCeKNSMBQTrXUyIk
けいゆう病院も国際大通側に駐輪場が設置されました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c0b3/__sr_/2706.jpg?BCeKNSMBsLDgwowk
こちらは病院の利用者優遇はあるものの、100円5時間からという料金になっています。
後は、TSUTAYA前のグランモールの放置をどうにかしたいですね。
あの無粋な緑の柵を設置しても警備員がいないとすぐに駐輪がされてしまっています。。
まぁ、駐輪場もちょっと小さくて全部は収容出来なさそうですけどね。
向かいに出来る42街区にしゃれた自転車駐輪空間が設置されることを期待しましょう。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c0b3/__sr_/638e.jpg?BCOdNSMBBcEln4Hz
MMからは外れますが、万里橋のそばのJR京浜東北線のガード下にも自転車置き場が設置されました。
値段をなるべく安くして、ちょっとした空きスペースを活用して、どんどん整備して欲しいなぁ。